火曜日, 3月 09, 2010

フランケンと言えば、、、

ここは、口腔癌経験者のブログでございます。上顎切除手術して、ほっぺたがへこんでいるんです。

で、アイドルグループ嵐の、大野智くんの大ファンなんです。

大野くんは、4月からの連続ドラマ「怪物くん」の主役なんです。

怪物くんと言えば、ほら、フランケン、ているでしょ。顔に縫い目があって、「フンガー」しか言えないという。

私は、縫い目は先生がきれいにくっつけて下さったので、外見には見えないのですが、よく見れば切り開いた後はうっすらと筋になっているんです。ほっぺたの内側を縫ったところは、へこんで大きなえくぼになっています。

で、「ふにゃふにゃ」としかしゃべれないんです。一応、周りの方とは通じますが、聞き取り難いです。

女フランケンみたいなもんですな~。

フランケンは口腔癌だったわけじゃないとは思いますが。フランケンも大変だったろうね。

フランケンはお料理を頑張る役らしいですが、私も頑張っています、お料理。

怪物くんのお供は、フランケンと、狼男と、ドラキュラ、の三匹。

狼男も、ドラキュラも、それぞれの悲しみを背負っていると思います。まともに暮らせない。

それでドタバタをやると、コメディになるんだね。どういう仕上がりのドラマになるか、楽しみです。

私も顔がへこんでいるので、かえって「かわいいでしょ」と言っても、厭味になる心配が少ないかもしれません。私が言ったらもろにジョーク。美人だったら言えないセリフだよね。

先日は、「かわいい」って、言われたんです。

うどんを食べていたんですが、私は口が開かないし、飲み込むのも苦手なので、うどんを一本ずつしか食べられない。すごく時間がかかるのですが、一緒に食べていた人が、「かわいいねぇ」って、言ってくれました。

以前、大野くんがテレビ番組の「まごまご嵐」で、ランチュウがかわいい、ランチュウのためだったら何だってできる、と言いました。ランチュウは頭と顔の部分にこぶがぼこぼこに出ている金魚で、口腔癌の仲間のような気がしたということを書きました。

大野くんて、口腔癌患者と縁があるのかね~。

もちろん勝手に関連付けてるだけなんですが。

フランケンという名前のワイン。ゲーテが愛したワインだそうです。
ゲーテに愛された麗しきフランケン!ビュルツブルガー・シュタイン・ハルフェ・シルヴァーナー・カビネット・トロッケン[2007]

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい