月曜日, 2月 15, 2010

バレンタインデーと合格発表

バレンタインデーは、誰かにチョコあげましたか?

うちでは、この週末に中3娘たまこの高校入試の合格発表でした。でも、私は出かける用事があったんです。

今回は私立の合格発表で、本命の公立はまだこれから入試で、今回は練習みたいなものとも言えます。

とは言え、やっぱり合格発表にはつきあってやらねば、と思って、出かけるのはヤメにしようか、と思ったんですが。

たまこが、出かけていい、って言ってくれて。

しっかりしたもんだねぇ。土曜・日曜と、出かけさせてもらっちゃいました。土曜の夜は宴会で。

携帯に電話をくれました。合格!でした。たまこは1人で発表を見に行くと言ったのに、お父さんが無理やりついて行ったらしいです。こんな経験、めったにないということで、お父さんも楽しんだかな。

日曜日がバレンタインデーだったので、出かける前にチョコをあげました。お父さんと、小5息子のせんべいには、バレンタイン仕様のチョコ。たまこには、キットカットに「合格おめでとう!!」と書いた紙を貼ってあげました。キットカットは「きっと勝つ」の縁起かつぎです。第1志望の公立まで、もうちょっとです。

そしたら、何と、私のところへも、お父さんからチョコがやってきました。バンザ~イ!! もらえると思っていなかったので、嬉しかったです。

日曜日は遅くならないように帰りました。でも、土日両方出かけると、疲れます。今日は予定の仕事が終わらなかったし。期末まで気が気でないです。




2 件のコメント:

nano888 さんのコメント...

ご無沙汰してしまっております^^;

たまこさんの合格おめでとうございます!!!
私立に合格していると、精神的にだいぶ違いますよね^^
この勢いで公立もきっと大丈夫♪ですね。
かげながら応援しています。

オルゴールぴょん さんのコメント...

nano888さん、おひさしぶりです!

ありがとうございます。娘は今日、公立の入試でした。

どうなったことやら、ですが、とにかく終わったので、今週末からは「特上カバチ」が見れます!

何だか落ち着かないです。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい