金曜日, 2月 12, 2010

広がれ、大野ワールド:「怪物くん」ドラマ

嵐の大野智くんが4月から日テレのドラマ「怪物くん」の主役をやるそうです。

大野くんは、藤子不二雄Ⓐさんの原作マンガを読んだり、怪物くんの大きな耳をつけたり、しているらしい。

大野くんは、藤子不二雄さんとお話したのかな? 藤子不二雄さんは大野くんの作品を見た事があるのかなぁ。

大野くんの絵とかフィギュアとかって、怪物ランドそのものなんじゃないかな。思いっきり、変なんだよ。

怪物くんの顔が変形したり、手足が伸びたり、するそうですが、そこはCGを使うそうです。

CG部分は大野くんが作るわけではなく、他の専門の方がやるのでしょうが、是非、大野くんにも作る過程を見せてあげたりとか、してあげるといいだろうな、と思います。

大野くんて、CGでなくCG並みの造形ができる人だから。

またまた私は読みすぎになっちゃいそうですが、私はそう思うんです。大野くんが満足いくように作らせてあげたら、いいものができると思います。そこに藤子不二雄さんの教えをふんだんに取り入れたら、大野くんが学べるものもすごく大きいと思います。

怪物くんの内容は覚えていないんだけど、コメディで2度もアニメ化されている名作だそうですから、優れた作品なんだろうと思います。きっと、世界に通用するよ。

怪物ランドの王子様が人間界にやってきたというストーリーだそうですが、今は、世界中で様々な文明がぶつかり合っていますよね。日本も、昔は外国の人達を異人とか呼んで、異人は妖術を使う、とか、言ってたんだよね。

怪物くんが人間界で巻き起こす騒動が、上質な笑いと供に繰り広げられたら、異文化のぶつかり合いについて世界が考える場を与えてくれる可能性があります。

ドラマの後に最終話の分を映画化したら、ヤッターマンよりも大きな興行収益を上げられるんじゃないでしょうか。

怪物くんを世界にデビューさせましょう。ポニョに続け! 怪物くん!

2 件のコメント:

ma さんのコメント...

こんばんは♪ま です^^

「大野ワールドにはまる前に」
ってトコで笑ってしまいました^^

さっそくテンセイクンプーを
アマゾンさんで購入手続きしました
きっとステキな作品だろうなぁ~と
ワクワクしています。
日曜には届きます

大野くんの踊りは大好きです
ラッキーマンの最後のとことか
カッコイイで~す^^

怪物クンも楽しみですね
アニメは、なんとなく
イメージがあるのですが
実写でどうなるのでしょう

大野ワールドで、また
新しいドキドキを
お願いしたいです

オルゴールぴょん さんのコメント...

「ま」さん、こんばんは。

テンセイクンプーを購入されたんですね、素晴らしい。
あれ、戦国時代が終わって世の中が平和になり始めるところと、江戸時代末期と、現代が出てくるから、実はすごく歴史の勉強になるんですよ。6年生になったら日本史をやりますから、すごくいいタイミングだと思います。でも何より物語として何度も感動できるし、大野くんはかっこいいしで、最高だと思ってます。
あ、ご覧になる前にネタバレしちゃってたらごめんなさい。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい