日曜日, 2月 07, 2010

腰痛も大丈夫らしい

今日、うちの腰痛白髪大王のお父さん(ダンナ)は山を越えて鎌倉まで行ってきました。

お父さんは2年前の春に鎌倉まで歩いて、そのちょっと後にひどい腰痛になって入院しましたが、その時と同じコースです。本人は腰痛と山越えは関係なかった、と言ってはいましたが。けっこうきつい山越えなんです。

鎌倉まで山越えコースで行ったことがない方があるとのことで、案内して行ったそうです。寒かったので私は行きませんでした。お父さんは無事に帰ってきました。

腰痛って、ひどいとなかなか大変です。すごく痛いようだし、痛いと動けないし、動けない大きな人を介助するのも大変です。私ではお父さんは、持てません。私の癌より腰痛の方が大変な感じでした。

最近は痛いと言う事が減って、休みの日にはよくゲートボールに行ってました。

もう、かなり大丈夫らしいと思ってはいましたが、あの山越えコースに行って帰って来れたのなら、かなり安心です。鎌倉で、受験生の中3娘たまこの合格祈願のお守りを買ってきてくれました。頑張れたまこ!

やれやれです。家族の元気が一番です。



「すずちゃんの鎌倉散歩」吉田秋生のマンガ「海街diary」の舞台を紹介する形式で鎌倉を紹介している本。分かり易いです。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい