水曜日, 2月 10, 2010

四連休にできる方もあり

う~、だんだんと期末が近づいてまいりました。

明日が建国記念日でお休みでしょ。金曜日を挟んで、土曜日がまたお休みで、日曜日がお休み。だから、金曜日が年休取得の推奨日になっているんです。4連休になるから。

だけど、今日お昼ご飯を食べながら話したら、5人いた女性同僚は全員、休めないって言ってました。私も休めないよ。終わらないもの。

休まないの??なんて、不思議そうに仰る方もあるんですが。
私が特許調査で提案の内容に近い特許を見つけると、提案をすぐにボツにしようとする、某氏です。自分の仕事を減らす事をいつも心がけているから休めるのかな。

この人の部下の女性も休めないと言ってたのですが、日頃この某氏から彼の仕事まで押し付けられているらしい。今、不景気対応で組織があちこち大幅に変わって、担当がえが頻繁に起こっている中で、何でも彼女におしつけようとしているようです。

FAXが来ると、この某氏が受け取るべきFAXまで彼女にしょっちゅう押し付けているようです。どこまで仕事したくないんじゃ?!

FAXを私が配達することもあるのですが、聞くと受け取らないことがあるらしいので、ささっと、この某氏の箱に入れておきました。




学研の図鑑 発明・発見

2 件のコメント:

ま う さんのコメント...

またまたふたたび
こんばんは~♪
ま です。

コメントへの返信ありがとうです。

4連休ですかぁ
夢ですね
明日も仕事です。
まあ、自宅でぼちぼちやるだけですが
純粋に休めるのはいつかなぁ~っと
思いつつ、でも
仕事も苦しいけどすきなので
がんばりたいところです。
年度末に向かっているので
毎年のことながら
一番キツイです・・・。

オルゴールぴょんさんは
大野君が好きなのですね^^
ワタシは、まだ「誰」っては
言えません。。。
初心者なので・・・。
でも「魔王」見て
すごく感動して
最終話は、10回は見ています。
何回もレンタルするから
きっとTUTAYAさんも
(買ったらいいのに)って
思ってるかもしれません。

じゃ、また来ます

オルゴールぴょん さんのコメント...

ま、さん、こんにちは。
そうですよね、年度末。昨年は帰休というものがありまして、強制的に休まされて、でも仕事は減らずに、ひどい目に会いました。
今年は帰休の話はないらしいので、去年よりはマシです。お給料も減らないし。

年度末って、気分的にも時間的にも落ち着かないですね。

大野くんは「魔王」の他に、もしあったら、「テンセイクンプー」も見てやって下さい。舞台のDVD化なんですが。うちでは何度見ても親子で惚れ惚れしています。ストーリーがいい上に、大野くんの動き、ダンス、演技、いずれも、常人離れした凄さですから。魔王とは違った世界ですが、大野ワールドの広さ・深さを味わっていただけると思います。

大野くん、4月からドラマの主演が決まったそうですよ! それが、「怪物君」ですって。またまた。大野ワールド、広がりそうです。

でも、ニノのドラマや松潤の「花男」も、見るとはまりますよ~。嵐ワールド、いくらでも楽しめます。大野ワールドにはまる前に一周してくるのもいいかも。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい