月曜日, 2月 08, 2010

嵐のTIMEコンサートDVD

昨日は、小5息子せんべいと嵐の「TIME」のDVDを見ました。嵐、すっごく一生懸命、跳ねたり走ったりしながら、歌ってるんだよね。

せんべいが、「嵐って、こんなにやっててめんどくさくならないのかなぁ」だって。

なぜあそこまで一生懸命にやるのか、不思議に思ったらしい。

嵐は、ファンを楽しませようと一生懸命頑張ってくれて、ファンもそれが嬉しくて、コンサートにお金を払って行くんだよ、と、教えてやりました。

うちからジャニーズまで通うのは遠いかな、ジャニーズもいいと思う、だって。
遠いし、嵐みたいにデビューはできないジュニアの子達が殆どだ、と教えてやりました。

でも、何の仕事でも同じ。

コックさんでも、一生懸命おいしいお料理を作ってくれたら、お客さんはそれが嬉しくて、お金を払って食べに行きます。

技術者でも、一生懸命いい製品を作ったら、お客さんはそれが嬉しくて、買ってくれます。

って、教えたら、納得していました。

嵐みたいに一生懸命に仕事をする値打ちを学んでくれたら、母は嬉しいです。自分なりのやりがいのある仕事をみつけて欲しいです。大分先だけど。

荒波を乗り越えて行くラッキーマンになっておくれ! 「ラッキーマン」はTIMEには入ってないけど。



   
嵐/SUMMER TOUR 2007 FINAL Time コトバノチカラ(DVD) ◆25%OFF!

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい