水曜日, 4月 28, 2010

産休に突入

職場の同僚が今日いっぱいで産休に入りました。今度が3人目のお子さんです。

昨日は少人数で、お昼休みに会社の外のレストランまで行って、ランチ会をやりました。

今日はまた別の女性同僚メンバーで、お昼休みに社内食堂に早めに行って、長めの昼食をとりながらお話しました。

昨日のメンバーは私以外は独身でしたが、今日のメンバーはみんな子持ちです。それぞれの出産体験談とか、知人達の出産について聞いた話とかで、盛り上がりました。

産休中に仕事を代わってもらう同僚の男性に、無事に仕事を引き継ぎ終わったそうです。でも、今は大きな組織変動があっても不思議ではない状況なので、技術者がごっそり移動するかもしれないし、彼女が帰って来るよりも前に、また大きな担当変更があるかもしれません。

でも結局、それもそれで何とかなっていくのだと思います。仕事は何とかなるし、丈夫な赤ちゃんを産む事の方がずっと大事です。

無事に嬉しい知らせが届くのを楽しみにしています。

    

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい