日曜日, 4月 11, 2010

嵐が観光庁の観光立国ナビゲーター

日曜日の今日は、嵐の大野智くん主演の「怪物くん」の試写会があったんですよね。

ファンクラブでも「小中学生との2人で申し込むこと」というアナウンスがあり、小6息子のせんべいとで申し込んでみましたが、ダメでした~。

小6の男の子を連れて行けるファンクラブ会員は少ないだろうから、行けるかも!?なんて期待したんですが。
電話もメールも来ず、昨日は、まさかだけどやっぱり来ないのかなぁ、と思いつつ1日が過ぎ、今日は、やっぱりダメだったぁ~、と思いつつ1日が過ぎました。

ところで、嵐は観光庁から、初代の「観光立国ナビゲーター」に任命されたそうです。記者会見で翔くんが英語、相葉くんが中国語、松本くんが韓国語で、「日本でお待ちしています」「日本の良さを知ってもらいたいです」などと挨拶したそうです。ジャニーズウェブや翔くんのオトノハにも載っていました。日本政府も嵐の値打ちに気付いたようです。

嵐は、益々、質の高い仕事をして下さい。もっといい歌や、ドラマや、コンサートをやって下さい。スタッフの方々、製作側の方々、間違ってもこれまでの人気の焼き直しを集めるだけのようなものを与えないで下さい。

嵐はこれからだから。

まだ若いから、日本で売れていたらよく売れているような気がしてしまうことがあるかもしれない。でも実際は、嵐は既に世界中から見える所での仕事をしているから。観光でも世界からお客さんが来てくれなければ立国していけません。音楽やドラマなどでも、世界の中で評価を得られるかどうかが問われる時代だと思います。

うちの会社のような製造業が大分前から世界の波にもまれているのも同じ流れだし、若い人たちが産業構造の変化の中で就職先を得るのに苦労している状況もその流れの中にあります。嵐が世界で頑張ってくれるのを見て日本の若者ももっと頑張れるし、世界の若者も頑張れると思います。

嵐が大きくなると、ますますコンサートのチケットは取れなくなるのだけど。試写会にも行けなかったし、また大野くんに会える事は、あるのかなぁ。でも、嵐はもっと、大きくなり続けて欲しいです。そしたら私も頑張れるから。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい