月曜日, 4月 19, 2010

サイモントン療法の無料講演会/嵐の大野智主演「怪物くん」第1話

え~と、日大板橋病院でサイモントン療法の川畑先生の無料講演会があります。怪物くんとは何も関係ありません。貴重な機会なので、興味がおありの方は是非おいで下さい。



市民講座「がんとこころの関係」無料講演会
~サイモントン療法によるがんのセルフコントロール法 (講師:川畑伸子)
【 日 時 】2010年4月25日(日)14:00-15:30 (13:30受付開始)
【 場 所 】日本大学医学部板橋キャンパス 図書館棟4階医学部記念講堂
【アクセス】 ・東武東上線大山駅徒歩15分 
       ・池袋より国際興行バス4番「日大病院行き」終点下車
【 定 員 】200
【参加費】無料
【 主 催 】 日本大学医学部附属板橋病院 共催:日本大学医師会 / NPO法人サイモントンジャパン
【お申込・お問合せ】NPO法人サイモントンジャパン
TEL:03-5856-9053  FAX:03-3946-8822 E-mail: info@simontonjapan.com


例年、サイモントン先生が無料講演会をされていましたが、亡くなられたので、日本のサイモントン療法第一人者の川畑先生の講演会になりました。何度聞いても学ぶところがありますので私も申し込みました。
受け付けて頂けたのでまだ席に余裕があると思います。メールなどで申し込んでください。


=====
さて、「怪物くん」第1話、無事に観る事ができました。怪物くんの後の来週からの「嵐にしやがれ」の前振りみたいな番組も面白かった。

特に「MONSTER」の踊りが良かったです。このところ、朝のFM横浜「大野智の嵐ディスカバリー」で、毎朝MONSTERをかけてくれていましたが、耳で聞くだけより、踊りつきで聞く方が濃い印象でした。初回限定版CD(DVDつき)のDVDが楽しみ。

怪物くんは、怪物ランド仕様の怪物くんの特殊メークが思いっ切り力が入ってて、うちの小さなテレビでなく大きなテレビや映画館とかで観たら相当な迫力だと思われました。怪物ランドのセットはややちゃちいかなと思ったけど。人間仕様でも怪物くんは思いっきり本気モードの気合いが入った演技。そういう役なんでしょうね。お供の狼男、ドラキュラ、フランケンは、力が抜けてます。フランケンがすごく、かわいい。

ヒロシが自分の弱さや悪魔族からの誘惑で、嘘をついてしまったりするのだけど、高1娘のたまこは反発してました。そこから成長していくのがこれからのストーリーなのよね。

回を追うに従って怪物くん達のキャラクターも熟成されて、面白い世界を創り出してくれると思います。次回も楽しみです。

3 件のコメント:

奈津子 さんのコメント...

うーん、気になる…

サイモントンの川畑伸子先生。
ちまたで話題の『断捨離』の川畑のぶ子さんと、もしかして同一人物なの?

知ってたら教えて。

私の中では両者は近いのだが。

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さん、こんばんは。

『断捨離』ってちまたで話題なの?

情報通の奈津子さんに追いつくように私も調べてみなくちゃ。

メールありがとね。さくらんぼ送ります。

奈津子 さんのコメント...

昨日は安易に丸投げしかけたが、考えてみたら私のほうがはるかにヒマなんだから、自分で調べなきゃね。ごめんごめん。

で、やはり同一人物のようです。

これからちゃんと調べなおすけど、なんか、とても面白そうな感じ。

講演会の内容、詳細アップよろしく。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい