金曜日, 4月 16, 2010

締め切りはいつ?(特許法3条第2項の2)

特許調査の締め切りの日が日曜日の時、納品は金曜日にしなければならない、と思ってました。今日、絶対に仕上げなくちゃ、と思って、やりました。

だけど、特許法に基づけば、月曜日でいいそうです。特許法第3条の第2項の2、に、そう書いてあるのです。職場の弁理士資格者の同僚が教えてくれました。

別に職場の仕事の締め切りは特許法に基づいてはいないので、関係ないんですが。上司は、相手の人の立場に立って納期遅れは絶対にするな!と言っています。金曜日だ!と言いそうです。

でも、今度遅れそうになった時には、使えるかもしれません。特許法第3条第2項の2、覚えとこっ。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい