土曜日, 6月 30, 2007

サイモントン癌療法の10の原理:その2

サイモントン癌療法の10の原理
"The Ten Tenets of The Simonton Cancer Program"


2. Our beliefs and attitudes influence our emotions thereby affecting our health and healing systems.

2. 我々の考えや態度は、我々の感情に影響を与え、それによって我々の健康と治癒の仕組みに影響を与えている。


==
久しぶりに、サイモントン癌療法の10の原理の訳の続きです。

10の原理のその1は

1.我々の感情は、健康と病気(癌を含む)からの回復に大きな影響を与える。感情は免疫系やその他の治癒の仕組みの強い原動力である。

というものでした。その1で、感情は癌からの回復に大きな影響を与える、と述べ、その2では、この感情は、考えや、態度によって影響を受ける、と述べています。だから、考えや、態度が、感情に影響を与え、それによって、

『考えや態度が、(感情を通して)健康と治癒の仕組みに影響を与える。』

と言っています。サイモントン療法では、癌の治癒を促進するために、考えや、態度について検討していくのです。




       

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい