金曜日, 6月 08, 2007

ブダペストクラブ関連のリンクを引越しました。

パート3『ここから地球まで』を立ち上げたことを前回報告しました。

こちらのブログのお掃除として、まずはブダペストクラブ関連のリンクリスト、ブダペスト宣言のリンクを、『ここから地球まで』の方へ移しました。

他のリンクや記事についても順次お掃除を進めようと思います。

でも、実は、それほどきっちり分離はできないのです。癌のことを考えているうちに、地球について考えるようになった部分があるので。般若心経や満月瞑想だって、癌がきっかけで考えるようになったのですが、ラズロー博士の言葉にもつながっているのです。

統合医療だって、その背景にある考え方までたどれば、きっとつながってしまうのでしょう。

自分にもよく分からない部分は、適当に両方にばらまいて書いてしまうだろうと思います。でも、癌の情報を探してここに来られる方にはひとまず要らない情報は、除けておこうと思いました。

あ、でも、しょうもない日常のことはまた書いてしまうと思います。ん~、そればっかりになってしまうかもしれません。



      

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えっ、だってここは‘癌の後だから普通の日常’を書いてるブログだもんね!
オルゴールぴょんさんの日常生活を通して病に対する理解が深まるってとこ、あるもの。
りんごの種的な話を待ってるわね~

オルゴールぴょん さんのコメント...

りんごはね、1個を1/4ずつにして家族4人で食べるのだけど、私だけ『実』を1/4と芯や種を1個分食べてるのよ。ミキサーにかけると茶色の破片が浮いてます。そのまま飲みます。栄養あるよね。
玄米菜食しない分、これは食べないともったいないと思うようになりました。同じような効果があるのじゃないかしらん。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい