水曜日, 12月 16, 2009

忘年会準備

12月を師走と言って、先生も走るくらい忙しい月という意味だそうで、慌しいです。

会社の宴会の係になっていて、忘年会でやるビンゴの景品を買いました。漸く、担当個数分、買い終わりました。

5×10のコンサートに行った時、後楽園のそばのお店に、良さそうな小物がたくさんあったのですが、その時にはまだ予算も決まらず、買えませんでした。

予算や担当個数が決まってから、会社の近くのお店で探し、家の近くのお店で探しましたが、7,8個くらいしか良さそうなものがみつかりませんでした。

値段と内容と。メリハリをつけつつ、あまりにがっかりされないように、結構色々見て悩んで買いました。クリスマスシーズンなので、街はプレゼント商戦で、ラッピングもしてもらって、お買い物は結構楽しかったです。

人によっては、東急ハンズで買ったり、ビックカメラで買ったりしていましたが、値段が決まっているので、同じお店だと同じようなものになってしまうので、別のお店で探しました。

土・日にお出かけした時に、横浜のそごうデパートでいくつか探し、月曜日に三田病院に行った時に、六本木ヒルズまで足を伸ばして探しました。

やっぱり、家のそばで探すよりも横浜の方がおしゃれなもの(横浜のブランドのクリスマス仕様のコーヒーとか)があったし、六本木ヒルズはお店もスタイリッシュで、品物もセンスのいいものが色々ありました。

六本木ヒルズのツタヤに入ってみたらスターバックスとつながっていて、本を見ながらコーヒーが飲めそうな感じでした。アート系の本がたくさんあって、ハイセンスな感じ。自分ではまず買わなそうな、表紙に高級感のあるちょっと高い手帳と、細身なのに多色使いだというステッドラーのボールペンを買いました。

ミュージアムショップみたいなお店もあって、鳥獣戯画の図柄のついた面白いお皿と、地球型のガラスのペーパーウェイトを買いました。

ビンゴ用なので自分のお金じゃないお金で好きに買い物できて楽しかったです。でも、こりゃあ、自分用とか、家族用とかにも、たまにはこういう所で買い物をしなくちゃいけないなぁ、と思いました。目と心の保養になります。

最後にあと1個、買わねばならなかったのですが、結局、最終予算にちょっと余裕ができたので、家の近所のデパートで見て歩いて、結局、タラバガニとズワイガニの缶詰の詰め合わせにしました。わりといい方の景品です。

ちなみに一等賞は、ディズニーランドのペアチケット。でも、忘年会係には絶対当たりません。多分残り物しか取れません。

でも当たるなら、昨日買ったカニ缶セットが欲しいな~。

漸く買い物のお役目を果たしたので、やれやれです。

私が忘年会の日には夫も忘年会なので、中3娘のたまこと小5息子のせんべいの2人でお留守番です。


        

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい