日曜日, 12月 06, 2009

頑張れ受験生、母はコンサートへ

私は呼吸器系の故障は引きずる傾向があるようで、風邪とかも、わりとひきにくいのに治りにくい。大昔の気管支炎が治った後があるそうで、風邪が治った後にそこに炎症が残るらしいです。

インフルエンザも、熱はすぐに下がったのに、ゴソゴソ咳が残って、少~しずつしか、よくならないんです。

今日は大事な嵐のコンサート! これに備えて、暖かくして、なるべく早く寝るようにして、仕事も一応出勤しても最小限にして、順調に良くなってきていています。

いよいよの今日は朝寝をしてパワーを蓄えて、万全の態勢で臨もう! と思っていたら昨夜娘が、「お母さん、明日、摸試だから、6時に起こして!」ですって。

あ~、忘れてるわけじゃなく、中3娘たまこは、高校受験生なんです。

たまこよ、あんたは偉い! よくやってる。最近は授業中に寝なくなったそうで、内申点も大幅にアップしました。でも志望校には足りず、受験の本番で相当に頑張らねばなりません。という状況が分かって、頑張っている最中です。

う~。朝ごはんを作ってやるには、5時代に起きねば。

というわけで、朝寝はできずに早起きして、たまこに買い置きの「キットカット」(受験生のお守りのチョコレート)を持たせて、送り出しました。

頑張れたまこ!

それから、塾の先生に勧められた英語の問題集をネット注文。 

英語長文マスター新55題


最近は色んなキットカットが出てます。これは柚子こしょう味だそうな。娘に持たせたのはレモンビネガー味。

母はもう一眠りしてから、嵐のコンサートに行ってきます!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コンサートですか?私は町内会の清掃です。今は休憩時間時で自宅で暖を取っています。結構広い団地内をそれぞれカマや草刈り機などを使っての年末恒例の行事です。サボタージュする人もいますがほとんど皆さんは頑張っています。先日のハウスのイヘントはものすごい倍率だったそうです。メーカーはかなり儲かっただろうと思います。
ワクチンはまだ使用していません。これからサプリや漢方薬にも挑戦します。抗がん剤を飲まない代わりにお金の許す範囲でどんどんチャレンジしていきます。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんばんは。コンサートから帰ってきました。
清掃ごくろうさまです。ご近所とのつながりができる貴重な時間ですよね。
お金の許す範囲で、これは自分に合ってる、と思える健康法をみつけて下さい。一生の宝になりますよね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい