火曜日, 12月 08, 2009

MC @嵐 5×10コンサート 東京ドーム最終日

12月6日の、嵐の10周年コンサート、東京ドーム最終日。覚えている方から、で、MCの内容を順不同に思い出すままに。

いつものように、翔くんの「改めまして、僕らが嵐で~す。」「お座りになって。」からMC始まり。

松本さんがセンター舞台の下で着替えようとしたのを、大野くんに引っ張り上げられて、脱がされてましたねぇ。汗だくのコンTシャツをこのタイミングで毎回着替えてたらしいんですが、今回はどういうわけか、隠れて着替えた方がいいかなと思った、って。大野くんは舞台で着替えさせたかったみたいで、下から松潤を引っ張り上げて、脱がしてコンの赤いバスタオルを松潤にかけてあげて、満足そうでした。松潤ファンの楽しみを減らしちゃいけませんものね。

オープニングの前のスタンバイで、翔くんが逆立ちしてヤル気満々だったという話。オープニングは空中飛行で始まり、いつも翔くんは恐怖でひきつってやってるイメージなのですが、今回はくるくる回りそうな勢いだったとのこと。実際は回ってはいませんでしたが。
翔くん「いや~、正直言って、あの、空中で回るのには憧れてたわけよ。」
他メンバー「憧れて。」
翔くん「それで、正直言って、もう大分経験を積んで、慣れてきた。それで、できるかな、と。」
他メンバー「僕らスタンバイで、50cmくらい、吊られた状態なんだよね。」
他メンバー「吊られてるといってもあの高さだから、回っても鉄棒の前回りだよ。」
翔くん「あれ、何で逆立ちになるかというと、回るのこわくて手をつくから逆立ちになるわけ。」

いつの日か、翔くんの空中回転が見られるようになるかも。

相葉さんが言ったことに二ノからその意味は何?みたいに、深堀りされてました。相葉くんなりに一生懸命に真面目なことを言ってるのが分かるので、それの意味がいまいち不明瞭でニノに掘られるのがおかしかったです。そのやり取りが繰り返されて、相葉くんが、「掘らないで流して。川の流れのように。」って言ったもんだから、またニノから、「え?何?」って、掘られてました。「いやね、名曲のね、フレーズをちょっとね。」って、相葉くんなりにまた立派なことを言おうとしたらしいです。ニノ相葉のからみ、おかしくて微笑ましかったです。相葉くんが失語症なのは小柴先生@ノーベル賞と同じなんだから、自信持って大丈夫。


翔くんの年明けのドラマの話題。阪神淡路大震災の実在記者さんのドラマに続き、1月17日から連続ドラマ『特上カバチ!!』が始まるとのこと。第1回の収録はまだ終わってないけれど、第1回でだけしか聞けない曲がある、という話でわけが分からずぐだぐだに。
DVD化されてもその中には入らない、とか、翔くんがややこしい事を言うので、松本さんから「それは、何でですか?」との質問に、翔くん「見て欲しいから。」
あ~ぁ、と、松本さんも会場も納得して、さらに松本さんから、「それは、ドラマのために特別に作曲される曲で、その時にしか放送されない、とかなの??」とか、色々聞かれて、翔くん答えられず。「すみません、預からせて下さい。」ですって。
よく分からなかったけど、第1回の日付けを一生懸命思い出して言っていたし、第1回を見て欲しい、という翔くんの気持ちは伝わりました。

相葉くんのドラマ「マイガール」の話も出ました。来週の最終回を残すのみ、と。あとは何を話してたか忘れちゃった。

会場に男性のお客さんもけっこう、来ている、といって、翔くんが、相葉くんソロのPIKANCHIが野太い声だから、お客さんにもやってもらおう、と提案。「どうやってきみに伝えればいい」を「どうやっておまえに伝えればいい」に変えて、相葉くんと男性のお客さんで掛け合いをすることに。
相葉くんが低~い野太~い声で「メロディのない歌があるんだ~」とやったら、会場のあちこちから、ぽつぽつバラバラと、もやし?のような「どうやっておまえに伝えればいい」が聞こえました。
翔くん「ごめんごめん。長い文章で難しかった。企画が良くなかった」と、すぐに取りやめになりました。


翔くんが後半1曲目ソロの準備のために1人で抜けて、4人が残ったところで、大野さん、誕生日のプレゼントはもらったんですか?の質問が。色んな人からもらったのを挙げてた中で、ニノからはマリオをもらった、と言ったら、相葉くんや松潤も、ニノからマリオをもらったことが判明。ニノは大野くんだけではなく全員にあげてたことが分かり、大野くんがっかりしてました。翔くんがくれない、靴のサイズ何?くらい聞かれたけど、と言ってたら裏に入った翔くんの声がして「今日買う、今日買う!」だって。ホントに買ったのかな。

--
こんなとこです。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい