水曜日, 12月 02, 2009

インフルエンザになったからには

今日もお休みして、ちょっと人心地つきました。中2娘たまこが録画していた、ひみつの嵐ちゃんと、嵐の宿題くんも、漸く見ることができました。休んだからには、これくらいの収穫はなければ、ね。

嵐ちゃんは、尺さんゲストの回で、智くんが息子になり、相葉くんお父さんにバシっと怒られてました。ま~、相葉くんのかっこよかったこと。最近の相葉くんのかっこよさは、半端じゃございません。

宿題くんは、今週の分は録画できてなくて、先週の、80秒トークの回です。ゲスト無しで、嵐の面々が武士や、赤ちゃんや、ヤンキー兄さんになりきり、お題についてトークするという趣向。嵐くん達は大変そうだったけれど、なかなか面白かった。

他には、ひたすら「大野智」についてネット検索してました。

ひとつ、「やったぜ、勝ったぜい!!」と思ったのは、「大野智 変顔」で検索すると、何と! 私の先日の大野くんの変顔についての記事の方が、週刊現代の記事の紹介よりも、検索順位で上に出るんです。

嬉しいなぁ。この組み合わせての検索はマイナーなんだろうけれど、また、何で私の変な記事が出るのかも不思議で納得はできるわけではないのだけれど。でも、とにかくあの、忌まわしい週刊現代の記事より、あれを打ち消したい私の記事の方が上に出るのは、嬉しいです。

それから、もうひとつの大事な収穫は、大野くんの膝のサポーターの事。知らなかったんです。

今年の国立コンの1日目でも、A・RA・SHIをスケスケ衣装で歌った時に左ひざのサポーターが見えていたとのこと。

私、あの場所に居たのに知らなかったなんて、、、と悔やまれました。でも、アリーナの花道そばではない席で、私はちっちゃいので、回りの人たちに埋もれて、一生懸命智くんを見ようとしたけれど全然見えなかったんです。そばの花道の方には智くんは殆ど来なかったし。

でも、どうやら膝はすぐに心配な故障であるわけではなさそうです。去年の国立コンでも、2日目に罰ゲームでプールに飛び込むために水着に着替える時に、サポーターを外しているのを目撃されているらしいです。で、その後、振り出した雨の中でふざけて、舞台の上で何度もスライディングして遊んでましたから。正座やら、色々なポーズやらで。

あれだけ遊べるんなら大丈夫そうだ、と思えました。

実はかなり以前から膝の不調はあったようで、江原さんから膝におかっぱ頭の女の子の人形が取り付いていると言われて取ってもらったこともあったとのこと。大野くんに取り付いた人形は幸せだったろうな~。素直にはずされたらしいので、いい子だったんですよ。私もとりつきたい!

江原さんに人形を外してもらって、膝が軽くなったと言っていましたが、その後も左膝にサポーターをしているらしいです。

私は大野くんのダンスが大好きで、またガシガシと踊って欲しい!!と思っていましたが、あれだけ激しい難しい踊りをしていたら体を痛めても不思議はないのですね。

でも、スポーツ選手の方などもそうなのでしょうが、酷使する分、サポーターなどでケアをして、また次の仕事のために備えている、ということなのだろうと思います。できればサポーターになって智くんの膝に取り付きたい。

今朝だっけ、FM横浜の番組「大野智の嵐ディスカバリー」で、智くんがマイケルジャクソンの『That's it』を見たと言っていました。その中に、マイケルの振付師の方が出てきて、それが、昔智くんが振り付けをしてもらった同じ人だったとのこと。その振付師から、「オレ、誉められたよ」って言ってました。僕の踊りはマイケルジャクソンと同レベル、ですって。

それだけ自負もあり、ファンから求められていることも知ってくれている。そんな智くん、遠慮なく、必要なときにはサポーターも使って、ファンにとっても大事な大事なその膝を、大切に使ってほしいと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

丸山ワクチンをもらいに行った時に日本医科大のワクチン療法研究所の所長さんに話を伺ってきました。とても詳しく親切に対応してくれました。そこには医師と患者としての接し方ではなく一人の人間同士としてあらゆる可能性を追求して癌を治癒したいと云う情熱と誠意を感じました。このワクチンについては医学的には評価は判れています。ですが単に「効く、効かない」の論点だけでなく一人の医師として、そして一人の人間として故丸山千里先生の遺志を感じ取ることが出来るお話でした。このお話を聞かせていただいただけでも私は癌が治ったような気になりました。これからもあらゆる可能性を求めて柔軟にこの病に取り組みたいと思います。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、こんにちは。
丸山ワクチンを始められたのですね。
丸山ワクチンの取り組みを進めておられる方は、やはり相当な信念でやっておられるのですね。
癌になったからには、健康でいては得られない貴重なものに触れたいと思いますが、よいお話が聞けてよかったですね。
今、なおとさんはもう、「治った」状態ですよね。治療で癌はなくなっているのですから。微少な癌細胞は健康な人でも日々、生まれては免疫で消されています。よいお話でパワーをもらって、治った状態をずっと維持して下さいね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい