金曜日, 12月 11, 2009

嵐 5×10コンサート 東京ドーム最終日 続き

12月6日の嵐の東京ドームコンサートの覚え書き。昨日の続きで、19曲目から。

19曲目 『ハダシの未来』
20曲目 『Oh Yeh!』

このあたり、昨日も書いたトロッコです。1台に嵐くん1人、カメラマンさん1人が乗って、カメラマンは真っ黒な服を着た黒子さんで、嵐くん達の顔をカメラで追いかけて、トロッコの両面に設けられた大きなスクリーンに嵐くんの顔がアップで映し出されます。相葉くんとか、スタンドに手を振っていたかと思うと、すぐにアリーナ側に向きを変えたりして、楽しそうにくるくるよく動くので、カメラマンさんは大変でした。だけどすっごく、よく見えます。国立1日目の時にスタンドにばっかり手を振っていた大野くんも、今回はわりと万遍なくスタンドとアリーナに向きを変えてくれてました。

21曲目に、『Step and go』

国立1日目の時には最初の感謝カンゲキ雨嵐の次の2曲目に入ってた曲。これもいい曲だけど、順当な『Step and go』よりも、野心的な『Lucky Man』を2曲目に入れてくれたのが何だか私は嬉しかったです。でもステゴーも大事な曲なんで前半に入れてくれたのかな。5人揃って踊ってくれました。

22曲目 『Beautiful days』

この後MCへ。 MCは前々回に書きました。書ききれてないけど。大野ソロの事をニノがいじってたことは触れました。あと、紅白歌合戦の事も話してました。他にも日中にふっと思い出したりするのだけど、、。記憶が消えていくんです。もったいない。

MCの後、23曲目が、翔くんソロ『とまどいながら』

緑色の衣装が国立の時と同じだったけど、国立の時よりかわいかった印象。国立の時は初めてのソロアレンジのお披露目で、緊張してたのかな。この後の松潤ソロもですが、見るのが2回目だからかもしれないけれど、ダンス部分が短く感じました。国立の時の翔くんソロのダンスが、超絶にかっこよかった。今回のはニコニコしていて、かわいい『とまどいながら』だと思いました。

24曲目 松潤ソロ『Wish』

これも、明らかに国立バージョンよりダンスが短かったと思うのだけど。あ~ぁ、もっとみたい!!と思ってるのに終わってしまいました。松潤も、国立の時よりもリラックスして歌って・踊っている感じでした。

国立の開演は5時半で、ドームの開演は6時だったので、時間が短くなっている分、ソロのダンスが短くなったのかな~、と思いました。印象で言っているのであまり自信ないですが。国立の時の翔くんソロ、松潤ソロのダンスはとってもかっこよかったので、是非DVD化してほしいです。

25曲目 『僕が僕のすべて』

国立の時には入ってなかった曲です。大好きな曲なので、入っていて嬉しかった。大野くんは青のラメの上着の衣装で、かっこよかったです。声と姿を心に焼き付けました。

26曲目 『Attack it!』5×10の隠しトラック。まだ全然覚えてません。すごく元気のいい曲。

27曲目 『Truth』 5人で踊ってくれました。

国立の時には智くんが全然見えなかったこともあり、翔くんソロと松潤ソロがすごく良かったことが印象に残ったのですが、今回はこのTruthや、『きっと大丈夫』、『Believe』などで5人で踊ってくれる場面を結構見られました。TruthはPVとかよりゆるく踊っていましたが、5人の中で見るとやっぱり智くんのダンスが一番かっこいいッス。

28曲目 『明日の記憶』 この曲に乗せて、赤ちゃんの頃からの5人の写真が前方スクリーンに。生まれてきてくれてありがとう! 嵐になってくれてありがとう! と思えて涙、涙。

29曲目 『A・RA・SHI』 スケスケ衣装で。

国立1日目、大野くんはスケスケ衣装の下に左膝にサポーターをしていました。私はアリーナで埋もれて全然見えず、それが分からなかったのだけれど、今回は、見えました。サポーターは、確認できませんでした。見えてたと思います。
双眼鏡で智くんを左足付近を中心に見続けました。スケスケ衣装の中の智くんの足は、むっちりふっくらして、ビニール袋に入っているコッペパンみたいで、おいしそうでした。食べたい!

あとは、5×10のアルバムに載っているシングルで歌わなかったものを、順に全部歌いました。国立や札幌とかとも同じだと思いますが、


30『Sunlize 日本』、
31『君のために僕がいる』、
32『時代』、
33『ナイスな心意気』、
34『PIKANCHI』    相葉ソロでもやったので短いバージョン、
35『とまどいながら』   同じく翔くんソロで既出なので短いバージョン、
36『言葉よりも大切なもの』ニノソロでもやったけど、律儀にまた全員で。多分短いバージョン
37『Hero』、
38『サクラ咲ケ』、
39『Wish』 松潤ソロでもやったから短かったと思います、
40『きっと大丈夫』、
41『Love so sweet』 トロッコで
42『Happiness』
43『Believe』 全員でガシガシと踊りました。

この後、挨拶。4日に帰って来てすぐに書きました。

44曲目 『5×10』  涙、涙。


『PIKANCHI Double』 と 『One love』は、アンコールにとってありました。それを入れるとシングル全曲歌ってます。10年間の集大成だから。

アンコールは再録すると、『PIKANCHI Double』『明日に向かって』『できるだけ』『One love』
ダブルアンコール    『ファイトソング』『五里霧中』『マイガール』
トリプルアンコール   『A・RA・SHI』

総計、52曲。ありがとう!!

4 件のコメント:

Hiroko さんのコメント...

コンレポありがとうございます!オルゴールぴょんさんらしい優しい目線のレポにほっこりあったかい気分になれました。あと、

>スケスケ衣装の中の智くんの足は、むっちりふっくらして、ビニール袋に入っているコッペパンみたいで、おいしそうでした。食べたい!

これには爆笑してしまいましたっ!私も食べたいですっ!

オルゴールぴょん さんのコメント...

Hirokoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
レポというより自分用の覚え書きで、好き勝手なことを書き留めています。

智くんの足は、かわいかったですよ。いつも思いますが、腕もかわいいですし、顔や全体の姿は、かっこいいです。先日までは焦げパンでしたが、大分焦げは抜けたようでした。
Hirokoさんの分析では、やっぱり智くんは焦げてるよりは焦げてない方がいいんでしょうか?

Hiroko さんのコメント...

>Hirokoさんの分析では、やっぱり智くんは焦げてるよりは焦げてない方がいいんでしょうか?



分析?

智くんが焦げているより、焦げていない方がいい、というのは「分析」ではなく個人の「好み」かと思いますが。(笑)

私は智くんの人間性に惹かれてファンになったので、外見に対するこだわりは余りありません。

というか、智くんが色白の方がいいかどうかなんて、私にとってはどうでもいいことです。

それより、智くんが毎日幸せな気持ちで過ごしているかどうか、膝の具合を含め心身ともに健康か、自分が思うとおりの人生を歩めているかどうかの方が、とてもとても気になります。

オルゴールぴょんさんは様々な経験をされて来られたのでお分かりかと思いますが、人生において本当に大切なこと(真の幸福)は、他人を満足させるために、自分の外見を他人の好みに合わせることではないと思います。

ドル誌のインタビューで、智くんは「いつか釣り番組を持ちたい」と言っていたので、ぜひともその夢を叶えて欲しいと思っています!!!

釣り番組を持てば、必然的に一年中日焼けしている状態となりますが、智くんが望んでいることなんだから、それでいいと私は思います。

大好きな釣りを思う存分やって、幸せそうな顔をしている智くんを見ることが、私の幸せです。

オルゴールぴょん さんのコメント...

Hirokoさん、こんばんは。

釣り番組ですか。

本気なのかな。釣りは趣味の方が楽しいのでは。

日焼けしてもどうしても釣りに行きたくて、苦しまぎれで出た言い訳かもしれない。想像するしかなくて、分かりませんが。

智くんは、どうして釣りに行きたいんでしょうね。

断片的な情報しかなくて、断片的にしか分からないけれど、釣りに行くと毎回夕日の写真を撮る、すごくきれいだ、とか、カツオを釣りたい、マグロを釣りたい、とか、言ってましたね。

智くんの日焼けについては、私は、日焼けのことよりも、智くんがどうして釣りに行きたいのかの方が気になります。

どうしても釣りに行きたい理由は、智くんの中で満たされたのか。満たされるまで、やめないんじゃないかなぁ、と思っていたんです。そういう智くんが好きなんです。私も海が好きだから。

色白か焦げているかに関係なく智くんに惹かれると言って下さるHirokoさん、ありがとうございます。これからも智くんを応援していきましょうね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい