日曜日, 12月 13, 2009

嵐 5×10コンサート 東京ドーム最終日の、開演前

12月6日、嵐の10周年記念5×10コンサート東京ドーム最終日、国立で開演に間に合わなかった私は、電車が止まって今度も開演に遅れたりしたら絶対にイヤだ!と、気が気じゃありませんでしたよ。

で、どうせゴハンを食べるのにとてつもなく長い時間がかかるので(口腔癌の後遺症で)、嵐友さんとの待ち合わせよりも大分早くにドームに行って、近くのパン屋さんでゆっくりとサンドイッチを食べながら、通る人々を見ていたのです。

朝からグッズ販売をしているので、5×10のベージュのエコバッグを提げた女の子達がたくさんいました。次から次に現れました。ポスターの細長い包みを入れていたり、うちわを入れていたり。5万人のこの日の観衆のかなりの割合の人がエコバッグを買ったと思われるので、数万個のエコバッグを持つ人々がドーム周辺にいたということでしょうね。

また、あの特徴的な紫色に黄色のΛ文字の、去年のArashi Around Asiaのバッグを持っている人たちもいました。今年の国立の時にも見ましたね。赤坂の駅だったっけ。あのバッグは目立つのですぐに分かります。

ふむふむ、とサンドイッチを食べながら見ていると、去年のドリアラコンの、緑色の芋虫くんのエコバッグを提げた人も2回、つまり2人みつけました。

かえって古いバッグの方がファン暦の長さを表わしていて貴重なのかもしれません。もっと古いバッグもあるのかなぁ。

それから、わ~、ご立派!!とびっくりしたのは、歌のお兄さんの衣装を着た女性が来た時です。ズボンの内股部分の布の切り替えのカーブの具合などもそっくりで、帽子も上手に作ってありました。お手製なんですかね。すごいです。
智くんもMCの時に触れていたので、一人ではなかったらしいです。智くんは子供が歌のお兄さんの衣装を着てた、その子のお母さんが作ったのかな、と言っていて、ニノは大人が着ているのを見たような雰囲気で話してました。私が見たのは大人でした。

歩いているどの子もどの子も、嵐ファンなんだ~、と思うと嬉しかったです。

駅の近くには、チケット譲って下さいと書いた紙を持った女の子達が並んでいました。どうしても参戦したいけどチケットが手に入らず、それでも来てしまった子達ですね。2人組みとかもいましたが、中には、1人で立ってて、1枚譲って下さい、と書いてあります。どうしても、1人ででも、入りたいっていう子。

本当に嵐が好きで、嵐という存在が、この子の中ですごく大事な位置を占めているんだなぁ、と思いました。嵐のチケット1枚の値打ち、大きい。話しかけたくなっちゃいましたが、踏みとどまりました。私にとっても大事なチケット。私には、あの子を入れてあげることはできないんです。

嵐の愛は会場の中だけでなく、会場の外のファンにも届いている、と思いたい。

開演の一時間ちょっと前に会場の方へ行ってみたら、グッズ売り場が列なしで買える状態になってました。夏の国立の時は半そでだったTシャツが長袖になっていたので買いました。グッズに数時間並ぶのは普通ですが、ラクに買えてラッキーでした。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい