火曜日, 3月 01, 2011

卒業式、入学式

今日は、小6息子せんべいの中学校の制服を注文に行きました。

ちょっと出遅れていまして、出来上がるのは4月上旬とのこと。つまり、卒業式には間に合わない!

せんべいが持っている服というと、Tシャツにフードつき上着くらいで、卒業式に着られるような服はありません。

ご近所にはちょっと年長のお兄さんもいるのですが、体格はせんべいよりもかなり大きくて、借りても合わないのは明らかです。

おばあちゃんに電話して、白髪大王のお父さんの制服が残っていないか、と聞いてみましたが、残ってませんでした。そうだよねぇ。

仕方ないからレンタルか、買うべぇか、とちょこちょこ調べていたら。

子供用のスーツが、割と安くてかっこいいので、買ってもいいかな~、って。

卒業式だけでなく、結婚式があっても着られるよね、とか、相談していたのですが。

高1娘のたまこが電話で聞いてくれた男の子が、中学校の時の制服を貸してくれることになりました。

良かったような、残念なような。

早く誰かに結婚してもらおうね。その時にはせんべいのスーツを買おう!






0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい