水曜日, 3月 30, 2011

コメント管理のこと

しばらく前からbloggerというここの投稿システムにコメントのスパム管理というのが導入され、勝手に機能アップされました。スパム(迷惑コメント)を自動的に判断して、表示しない、という機能なんです。

ところが、内容のどこがスパムなの??ということがたびたび起こっています。表示されなかった方々、すみません。気づいたら手動で表示に変更しています。

しばらく前にもこれに気づいて、機能をオフにしていたつもりなのですが、先日もマドレーヌさんのコメントが表示されていなくて、手動で表示に変更しました。

で、機能設定を見ると、やっぱりスパム機能はオフにしていると見えるんですが。オフにしていてもオフにならないみたいな、です。

ここは病気の話だったり、私の書く内容がひねくれていたりするためか、頂くコメントをbloggerが勝手にスパム扱いして非表示にしてしまうことがあるようで、すみません。

すぐに表示されない時には「またか」と思って暫く待ってて下さい。気づいたら手動で表示にします。コメントはいつでも歓迎です。

春休みで暇な元小6新中1息子せんべいは、今日は一日中「怪物くん」のDVDを見てたそうです。




0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい