日曜日, 7月 19, 2009

引退試合

今日は、中3娘たまこのバスケの引退試合でした。(3回戦でなく4回戦です。間違えていたので直しました。たまこゴメン)

先週も試合があったのですが、私は見に行けませんでした。その試合に勝ったので、今日は、3回戦と4回戦があったのです。お陰で、私も引退試合を見に行くことができました。

1年生、2年生の頃は、試合があっても案内の紙を見せてくれませんでした。他のお母さんから試合があるという情報をもらい、見に行くと言っても、来ないで、と言われたものでした。

でも、さすがに引退試合は親が来てもいいと思ったらしいです。お父さんに言われて、素直に案内の紙を出してくれました。

先週の1回戦、2回戦は、お父さんが見に行きました。たまこが出た部分をビデオに撮ってきてくれました。

たまこはスタメンではありません。戦力になるだけの実力はないのですが、途中、意外と長い時間コートに出してもらっていました。1年生の頃はてんでできていませんでしたが、2年半のバスケ生活で、上手になりました。

今日は、他の部員のお母さん方も多く観戦に来ていました。3年生の親同士は、特に感慨深いです。男子は先週負けてしまったのですが、男子部員も応援に来てくれたし、男子のお母さんも何人か来てくれていました。うちの他、3組くらいが父親と母親で子供の試合を見にきていました。

3回戦は、前半はハラハラしましたが、後半リードして逃げ切り、勝ちました。たまこは出してもらえませんでしたが、一生懸命応援していました。

お昼を食べた後、4回戦がありました。対戦相手は、強豪だとのこと。

試合前の練習の時から、相手チームの動きの早さが分かりました。

でも、もう、ここまで来たら、勝ち負けは関係ありません。ここには書いてないですが、この2年半、色々なことがある中で、みんなここまで、よく、がんばりましたから。

強豪が相手でしたが、こちらも15ポイントくらいは、入れてました。相手は70ポイントくらいだったな。たまこも、他のスタメンでない部員も、交代で試合に出してもらえました。

実力差が大きいと、100ポイント以上空けられることもあるようですが、今日は善戦したと思います。

私たち親は4回戦の後帰りましたが、子供達は後の試合も見たようです。

夕方、帰って来ると、今日は打ち上げだから、とのこと。

しゃぶしゃぶ食べ放題で、キャプテンのお母さんが中心になり、お世話して下さいました。たまこは10時過ぎに帰ってきました。これ以上食べられないところまで食べたそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なおとです。青春してますね。三年生はもう引退なんですね。遠い昔の記憶がよみがえりました。気分転換にコンサートでもと思い、「ぴあ」のhp覗いていたら地元で「夏川りみ」のコンサートが9月あり、来週から発売との情報が・・・二度目ですが行ってみようと思っています。そう云えば「夏川結衣」さんのファンでもあります。あと「羽田美智子」さんとか・・・あまり有名でないので知らないかもしれませんね。明日は大阪まで口腔内ケアに行きます。

オルゴールぴょん さんのコメント...

なおとさん、その調子。
がんになった人は治療が終わってからが青春ですよ。真面目すぎる人生を送ってきた人が多いんですから。遊べるうちに遊びましょう!そのうちおじいさんになっちゃいますからねっ。

明日は大阪なんですね。気をつけて行ってらっしゃいませ。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい