火曜日, 7月 14, 2009

一番いい笑顔は(大野智の嵐ディスカバリー)

今朝の大野くんのFM横浜「嵐ディスカバリー」のクイズは、笑顔について。

「笑顔を英語で何というでっしょうっか、次の3つの中からっ選んでくだっさい。」

って。嵐ディスカバリーの大野くんの話し方は、わりとテンション上です。元気モード。

正解は大抵、1番。2番は、変な答え、3番はいつも、さらに変なダジャレの答え。

初めてうちのダンナさんが嵐ディスカバリーのクイズを聞いた時、怒っていたっけ。こんなくだらない問題、クイズじゃない、って。

そう、そこが、いいの。クイズじゃない、必ず笑える儀式のようなもの。笑った後、分かりきった答えを答えるのが、楽しい。

そして、その後、クイズの答えについての大野くんの解説があります。

今日の正解は、1番、スマイル。

笑顔は難しい、アイドル雑誌で笑顔を撮る時に、なかなかうまくできない。

でも、皆さん、釣りの雑誌を買って下さい。そして、大きな魚を釣り上げたときの写真を見て下さい。最高の笑顔です。

僕もね、釣った後の写真は最高の笑顔で、アイドル誌の時に何でこれができないんだ、って、言われる。

これからも、釣りをして、写真を撮ろうと思います。

そして、釣りの写真の写真集を出そうと思います。

って、こんな感じの話でした。

大野さん、最高の笑顔をたくさん経験して欲しいな。

それを写真集にして、私にも分けて下さい。

ジャニーズ事務所さま、出版者さま、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい