木曜日, 7月 16, 2009

半日休暇の嵐

昨日は、新人くんの歓迎会でした。

女装して踊ってくれましたよ。

細身で、ワンピースがぴったりフィットしているのだけど、やっぱエグイな。

新人くん、頑張りました。本人が楽しんでいたようなので、よかったです。

このところ、小5息子のせんべいと、中3娘のたまこの、個人面談がかわりばんこに入り、先生に時間の都合をつけて頂いて、午前中仕事、午後半休で学校対応。

中学校は、担任の先生との三者面談の他に、教科面談もあります。内申点が高校入試に響くのですが、先生ごとに評価のポイントが違うので、具体的に何を直せば成績が上がるのか、教えて頂くのです。

授業中に寝ない、とか、ね。

BのレポートはAがもらえるまで、直して再提出する、とか、どんな風に直せばAがもらえるか、とか。

反抗期真っ盛りのたまこですが、どうにか自分の立場をわきまえて、何とかしようとしているようです。もちっと先生に対しては、素直に振舞って欲しいところですが。

夏休みには高校の説明会や見学会があり、たまこ本人は場所も分からないので、やはり親が日程を調べ、申し込み、連れて行かねばなりません。まだ、志望校が決まらないんですよ。

説明会は午前中が多く、仕事を午前半休頂いて、午後から仕事しようと思っていますが、午後の始業に間に合わなかったらアウト。1日休暇にしなければなりません。

特許調査の締め切りのリストと睨めっこしながら、ハラハラしてます。

そんな事と平行して、嵐の国立コンに申し込み、ドームコンサートの作戦を練っている私です。

娘は塾へ。母はコンサートへ。

いいのかなぁ。

いいのだ!!

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい