金曜日, 5月 29, 2009

早寝早起き

10時前から、息子もダンナも娘も寝てしまいました。いつもは塾で遅い中3娘のたまこも、中間テストが終わったので早寝です。嵐の松本潤くん主演『スマイル』見づらい。真っ暗なリビングでイヤホンでになっちゃうし、小4息子のせんべいを起こしてしまいそう。

ドラマがネットで好きな時間に見られたらいいのになぁ。

夜中はテレビ放送は無しになれば、エコなのに。

起きている子供も結構いますが、心身の健康にも育ちにも、良くないです。

夜の10時過ぎにならないと帰って来ないお父さん達も多いようですが、子育てはそれじゃ、できません。少子化の原因だと思います。

不況で残業が無くなって、子供が起きている間に帰れるようになったという上司がうちの会社にも居ますが、いいことです。本来は。

これを期に、お父さん達も早寝早起きにして、夜中のドラマはネットで好きな時間に見られるように、なって欲しいです。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい