土曜日, 5月 02, 2009

「スマイル」第3話/「ザ クイズショウ」第3話

小5息子のせんべいは無事に一人で飛行機に乗り、おばあちゃんちに着いた模様。静かになった家で、一年ぶりくらいの感じで、ゆっくり昼寝をしました。昨夜は無事に嵐の松本潤主演「スマイル」も録画でき、今日はそれをゆっくり観賞でき、夜も、小学生に気兼ねなく中3娘のたまこと、嵐の櫻井翔主演「ザ クイズショウ」を観賞。なんて、充実した一日だったんだろ。

但し、ドラマの内容は、「『スマイル』は冤罪の物語なのかな~。また更に重くなった。」とか、思いつつ、まとめないうちに「ザ クイズショウ」を見たので、今は「ザ クイズショウ」の印象ばかりが残っています。怖かったぁ。

「ザ クイズショウ」は1話、2話を見ずに3話を見ました。クイズの生放送部分も一問一問進むごとに怖さが増すのだけど、その後の、神山(櫻井くん)が過去の記憶(?)にうなされる場面も、神山という名前も頭の中に定着していなくて、リアルに櫻井くんが苦しんでいるみたいに見えて、苦しかったです。

「スマイル」も「ザ クイズショウ」も、ファンでないほうが純粋に楽しめるのかもしれません。それに、両方見ようとも思わなくてすむ方がよいかも。

「スマイル」は松潤の新境地を開いているし、「ザ クイズショウ」も、神山(櫻井くん)のクイズ部分の人を喰ったようなおちゃめな追い詰め方の後に、謎めいた苦しみ方の演技があって、櫻井の実力は凄いぜ!どうだい、と意味不明に誇らしく思ってしまいました。

二人とも、それぞれ、よく頑張ってます。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい