日曜日, 5月 17, 2009

ランチュウの幸せ

”癌っの後だから普通の日常”口腔癌経験者のブログでございます。

アイドルグループの嵐が大好き、中でも、実は大野智さんが大好きです。

Youtubeで、まごまご嵐の、大野さんが金魚のランチュウに「かわいい」を連発している動画をみつけました。「ランチュウ優しい」「ランチュウのためなら、頑張れる」って。相葉さんから、「ランチュウに恋したね」って言われてました。

ランチュウにかわいいを連発している大野さんが、かわいいです。ランチュウを優しく見ている大野さんが、優しい。

ランチュウ、大野さんに愛されちゃったようです。

ランチュウって、何だか愛嬌がある金魚で、顔がぼこぼこなんです。

ランチュウは、昔、何か悲しいことがあったのかなぁ。ぼこぼこになって。でも、ぼこぼこだから病気というわけでもなく、子孫を増やして、あの姿で健康なんですね。

お気楽話ですが、治療で元気になった口腔癌経験者みたいです。言わしといて下さいね。

大野さんに恋されたランチュウは、幸せだ。そう思うと私にもその幸せが移りそう。

ランチュウは金魚の中でも愛好者が多く、泳ぐ宝石と言われ、高級ランチュウは一匹何百万円もするらしいです。

ぼこぼこで愛嬌がある所に味があるんでしょうか。

顔がへこんでても、それなりに自分の味を出していけたら、高級ランチュウみたいになっていける可能性はあるのかもしれません。

ぶかっこうでも泳ぐ宝石、ランチュウ

2 件のコメント:

奈津子 さんのコメント...

ちょっとー、すごい視点じゃない?
「ランチュウの幸せ」かぁ~

仕事も子育ても病気も嵐も、一本の糸により合わさって、それがゴルぴょんさんの毎日(新聞ではありません)になってるんだよね。

この文章は読んでるとハッピーになる。
ありがとう♪

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さん、こんばんは。

口腔癌になったのも、ランチュウを愛する大野くんに出会うためだったのかも??

口腔癌患者(経験者)限定の幸せです。えへへ。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい