金曜日, 8月 17, 2007

ファン活動:嵐

花男から松潤のファンになって、そこから嵐というジャニーズグループもいいやん、と、若者の仲間入りの気分。嵐の単行本『アラシゴト』は、娘が大喜びで読んでいます。私も熟読しました。

昨日はハリーポッターの映画を見に行ったのだけど、娘も私も頭の中は嵐や松潤でいっぱい。映画の帰りにはツタヤによって、嵐のアルバムの「Time」や映画「ピカ☆ンチ」のDVDを借りました。

日ごろ、娘の言葉遣いに違和感を覚えることが多かったのですが、花男をはじめこれらの歌やドラマに触れると、娘の言い方にそっくりなのが出てきます。単に、うちの子が素直に時代に従っていただけらしい。

「ピカ☆ンチ」は、嵐の5人が出演する一作目の映画だそうです。子供に見せちゃいけなかったのかも。でも、結局は若者が前向きに人生に取り組む話だったから、よいかな。相葉くん(嵐)かっこ良かったです。でも、うちの子達、何が言いたいお話なのか、よく解らなかったようです。

最近、嵐の5人が出演する映画の「黄色い涙」というのがあるそうですが、これが、癌のお母さんを田舎から東京の大病院に入院させる、というのをきっかけに5人の若者が知り合うというところから始まります。このお母さんはお決まりのように、死んでしまいます。    んんん、ダメじゃん。せっかくだけど、これは見ないことにします。いい出来の作品らしいですが。

他にも、二宮君(嵐)主演のDVDで「少しは、恩返しできたかな」というのがあるそうですが、これは、主人公自身が癌で、死んでしまうそうです。でもこれは実話に基づいているそうだから、死んでしまうお話でもしょうがないのだけれど。

「黄色い涙」の方はフィクションなら、都会の病院にせっかく入院したら、治ったという話になってほしかったな。

でも、今の癌医療だと、都会の大病院に入ったら、かえって治らないのかな。("破綻していてもいい"とは言えないけど、現実。。。)

---
相葉くんを相場くんと書いてしまっていました。ゴメンナサイ。教えてくれた奈津子さんありがとう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コラコラ、ファンなら間違っちゃダメだよ~。相場、これじゃ「そうば」だ。嵐は相葉、葉っぱです!!!

 エアコン無しで過ごしてるなんて、さすがぴょんさん。カッコイイね。

オルゴールぴょん さんのコメント...

あ~ん、娘からも、ニノミヤカズヤじゃなくってカズナリだよ、って、教えられました。ゴメンナサイ。でも、もう嵐の5人の名前がそれぞれの性格イメージ付きで浮かびます。これって私には画期的よ。

エアコン無し、テレビ無し、うちはビンボーなのね、って娘から言われてます。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい