木曜日, 8月 16, 2007

映画:ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

あっついあっつい。うちにはクーラーが無いんです。うちは高台にあって風がよく入るので、例年クーラー無しで済んでいるのですが。

まあ、例年、あっついあっつい、と言いつつ、済ませてきているわけで。でも、ここ数日は、もう我慢できないくらい。で、映画館へと避暑に行きました。

やっぱりチェックしておかなければ、ということで、子供達を連れて『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』に行きました。

ありゃ。お父さんがもう寝てしまう。パソコンを使えなくなってしまいます。
一言感想を書いておくとすると、本で読んだ時には細やかな心理描写が記憶に残りました。私はそこがこの本の好きなところなのです。でも、映画では、それが表面的にたどるだけなようになってしまっているようで、残念でした。

でも、まるで世界が崩れていくかのような、大規模な魔法同士の戦いの映像は、堪能しました。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい