日曜日, 7月 25, 2010

子供長期キャンプ/マッサージ

小6息子のせんべいは、今日から子供だけの19日間の長期キャンプに行きました。

意欲満々で、もう、リストを見ながら、自分で荷物も特大リュックにつめて行きました。年中さんで初めてスキーキャンプに行った頃から考えると、準備はとっても楽になりました。でも、足りないものを買ったり、一つ一つに名前をつけたり、やはり親も準備に手間隙がかかります。

朝、お弁当を作って、荷物を仕上げて、本人と手分けして担いで、電車で集合場所まで送っていって、見送ると、やれやれです。開放感いっぱいになります。

いつも、せっかく都心まで出たから何か美味しいものはないかなぁ、という気になります。今日は、池袋西部デパートで中華点心のおしゃれなお店に入りました。杏仁豆腐が美味しかったです。

それから、マッサージのお店があって、フェイシャルもあったのでやってみようと思ったのですが、予約がいっぱいということでできませんでした。

それから、横浜まで来て、アロママッサージというのを見つけて、フェイシャルもあったのでやってみようと思ったのですが、予約がいっぱいで一番早くても5時半から、と言われて、できませんでした。

エステとかマッサージって人気あるんですねぇ。土日は予約しておかなければまず無理とのことでした。

でもせんべいもキャンプに行っちゃったから、週日の夜にやってもいいかな。

スポーツジムに行くのは挫折しているんですが、マッサージやエステなら私でも続きそう。大分違うものではありますが、私にとっては一応同じジャンルなんです。

会社の健康相談の保健師さんも、ジムでなくてもマッサージでも行った方が健康にいい、って言ってました。先日行ったマッサージセンターのおじさんも、マッサージも他動運動という運動だ、って言ってました。健康のためになるわけで。

今日は暑くて、後は涼しいデパートと駅ビルをぐるぐる回って、お買い物をしたり読書したりしてました。


  

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい