木曜日, 6月 25, 2009

カール・サイモントン博士が亡くなりました。

サイモントン療法の創始者であるO.カール・サイモントン博士が亡くなられたそうです。
サイモントンジャパンのホームページに発表がありました。

サイモントン博士逝去のお知らせ

4月の伊豆のサイモントン療法セミナーでは自ら講義をして下さいました。川畑先生が通訳して下さいました。

大分、足が弱っておられるようでした。

サイモントンジャパンの圧倒的な迫力というか、クオリティの高さがあると私は思うのですが、それはサイモントン博士のみならず、その指導を忠実に受け継いだ川畑先生とスタッフの先生方の、個々のクオリティの高さと結束の強さによるのではないかと思います。

サイモントン博士は最後まで日本に足を運んで下さいました。サイモントンジャパンが博士にとって重要なものであったためではないかと思います。ここまでサイモントンジャパンを守り育てたスタッフの方々と、日本の私たちを愛して下さったサイモントン博士に感謝します。

サイモントン先生は逝ってしまわれましたが、サイモントンジャパンは大丈夫です。最高のクオリティの療法が期待できます。

でも、寂しいです。

でも、身近にサイモントン先生を感じる事ができた私は幸せ者ですね。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい