月曜日, 6月 22, 2009

きまぐれルーターその後

皆さん、ネット環境は快適ですか?

うちの無線LANのルーターがきまぐれで、しょっちゅうつなぎ直してはだましだまし使っているということを半年くらい前に書きました。もうとっくにこの業界を撤退しているOM*ON社製のルーターでした。

先日、とうとう我慢し続ける気がしなくなり、新しいルーターを買いました。撤退しちゃったO社でなければ、どこでも大丈夫だろうと、お店にあった一番安いのを買ったんです。

そしたら。

やっぱり、切れる。接続が時々切れて、つなぎ直せばつながる、という、O社の時と同じような症状。

やっぱり一番安いのはダメなのか。

それでも前のよりはちょっとはマシ、と私は思ったのだけど、気の短いうちの腰痛白髪おじさん(=ダンナ)は怒って無線のルーターを外しちゃった。

で結局、今は無線LANは使わず、有線でやってます。有線は切れないねぇ。

でも線のある所まで移動してきて使わねばならないんだけど。

お陰で、先日までのように寝床でネットをやるということはできなくなりました。

でもLANケーブルをなが~くして、デスクでなくゆったり系の椅子に座ってできるようにしました。まあまあ許容範囲の環境です。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい