金曜日, 6月 19, 2009

修学旅行

中3娘のたまこが、修学旅行に行ってきました。おきまりの、奈良・京都コース。

今年は新型インフルエンザがどんどん広まったら中止になるかもしれない、などと言われたりしましたが、無事に行われました。体温計とマスクを持参して行きました。

マスクは駅など、人の多いところでだけしたそうですが、修学旅行の生徒以外は誰もマスクしてなかったそうです。

家族のそれぞれにおみやげを買ってきてくれました。私はキティちゃんのストラップをもらいました。ありがとね。

あと、マンゴー味・塩味などの生八橋。最近は色んなバリエーションがあるんですね。

八橋のお土産はおじいちゃん・おばあちゃんの分も買ってきてくれました。賞味期限内に着く様に、夜中に自分でコンビニに行って発送してくれました。



くり、チョコ、抹茶、ニッキの生八橋。家用はこんな感じの小さなパックのおみやげでした。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい