日曜日, 6月 21, 2009

二宮和也主演「見知らぬ乗客」チケット激戦

今日は嵐の二宮和也主演「見知らぬ乗客」チケットの一般販売がありましたが。

予想の通り、撃沈でございました。

販売開始時刻から、電話をかけまくりました。「混みあっています。おかけなおし下さい。」のアナウンスが、auからのだったり、チケット会社のだったり、アナウンスが聞こえずにお話中のツーツー音だったり、の繰り返し。

ツーツーが聞こえると、少なくとも先方にたどり着いてはいるわけで、au回線ではねのけられているよりは、マシ?

なんていう空しい戦いが30分続いた後、まずはチケッ*ぴ*につながり、「予定枚数を完売致しました」みたいなアナウンスを聞きました。10分の時点で、「もうダメよねぇ」とは思ってたけどね。

だけど、今回の販売は4社のチケット屋さんで行っています。残りの3社にかけ続けました。回線トラブルなどで時間が伸びている可能性は、無くはない。

とは思いつつ、もう、かなり期待薄なので、電話をかけつつ、チケット屋さんのホームページにも行ってみました。

1社の完売をホームページで確認し、電話先を2社に。うち1社につながり、お兄さんの声で完売のアナウンスがありました。

残りの1社の完売もホームページで確認でき、4社全部の完売を確認しました。

結局、1時間の戦いでした。

もっと早くホームページを見たら、もっと早く終わってかもしれません。気がつかなかったから。

ニノ、狂気の殺人犯の役で、「ドキドキさせてやるぜ」とか、思ってるのかな。

行きたいな~。ニノの舞台。

4 件のコメント:

秋津 さんのコメント...

ゴルぴょんさん、こんばんわー

ニノの舞台、はずれちゃったんですね。

あのー、一般の特電はシロートにはまずムリですよー
業者(チケットゲッター=ダフ屋)が、いろんなテクニックで買い占めますから。

私の経験では電話でまず取れた事がないし、周囲でも取れたって人の話、ききません。
10時販売だったら、時報と同時に先方に接続できなかったら、もう後は何度かけてもムダです、ほんと。
以前、ストップウォッチで時報同時にかかるよう何度も計って練習してからやりましたけど、だめでしたorz
噂によるとウラ番(電話)とかあるらしいし、PCを使って電話をかけるソフトとか、バイトを数十人動員してるとか・・。

私、智くんの時はまだFC入会前で(バカでしょ)間に合わず、徹夜でぴ○に並んでゲットしました。その時も業者のバイトくん達がいましたもん。
私は2番目で、私で完売でした。
バイトくん、ざまあー、って思いました(笑)

誰かお友達が回してくださるといいですねV

オルゴールぴょん さんのコメント...

秋津さん、コメントありがとうございます!

ちゃんと「営利目的の転売は禁止」とか書いてあるのに、バイトくんですかぁ。ルール違反だよな~。

チケット会社名:電話番号、と書いてある時には、電話受付だけでなくてそのチケット屋さんの店頭でも売ってるのですかね。ぴ○の店頭なんてものすごくたくさんあるけど、電話よりは可能性高いのかなぁ。
でも若くない身に徹夜のダメージは大ですわ。

後は当日券なんですかね。

智くんのイベントがあったら、実は智くん優先なんですけど、ありそうな気配がないですよね。コンサートもなかなか発表がないし。

大事な時のために貯金しときなさい、ってことですかね。

秋津 さんのコメント...

コンサート情報は、今週末に届きますよー
コンのスケジュールにびっくりするかもしれません。
覚悟しておいてください!
お金と体力をキープしつつ、チケット争奪戦に備えてくださいねー
お金、たくさん必要になります^^
(私は超能力者です~笑)

一般は電話のみの時と店頭販売もやる時とあります。
店頭の場合は、あまり知られてないような店舗でぴあ専従の店員さんがいるところを狙います。
私の友達なんか田舎の親戚に頼んで買ってもらったりしています。
ぴあ専従の店員さんじゃないと、操作がなれてなくてモタモタしてるうちに完売するんですよね。
あと、人気のスポーツやタカラヅカの発売日とかぶってしまったら、かなりキツイです。
私は店頭に並んだ時、1週間前に下見に行き、その時に店員さんと話をして、どれぐらいの時間だったら1番になれるか、をききました。
その時、お姉さんが並ぶ場所を教えてくれて、先に申込み用紙を書いておくほうがいいよ、と用紙をくれました。
ぴあの店舗でも開くのが10時ぴったりだったら間に合いません。そこは9時に入り口が開く所だったし、かなりの穴場店舗でした。
真冬ですよ、2月。おかげで風邪を引きましたよー
でも、苦労してゲットできたんで問題ないです(笑)

ダフ屋なんてルールとかモラルとかないですから。
それにヤフオクとかで買う人がいるから、後をたちませんしね。
それで家を建てたって豪語している人がいて、あきれました。

舞台は当日券のほうがまだ確率がいいと思います。
がんばってくださいV

オルゴールぴょん さんのコメント...

わ~ぉ。コンサートはにのみの舞台の後だなとは思ってましたが。
もう、待ちくたびれちゃったよ。

ルール違反のダフ屋は純真な女の子と純真な熟年レディーの敵ですな。(あ、秋津さんは熟年じゃない方です、もちろん。)

2月、って、アマツカゼですか。風邪ひいても行く価値がありましたよね。私はアマツカゼはファンクラブでとれたんです。そういや相葉くんのグリーンフィンガーズも見れたし。今回外れても、全体的にはラッキーな方なのかもね。

超能力って、どうやって身につけるの? 私もほしいよ。

来るべき次の戦いに備えて近所のチケピの調査しときます。ボーナス減りそうだけど、使っちゃお。そのために働いてるんだもん。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい