火曜日, 12月 30, 2008

平和だ~

部屋の掃除をし終えた娘が言いました。

「わ~、幸せ。私、自分の部屋がとても好き。」

いつもいつも、部活から帰ると夕飯もそこそこに塾へ行き、遅く帰る生活で『時間を感じる』ことができないけれど、今日は時間が流れていることを感じることができたそうです。もう部活も、塾も、冬休みになったんです。

いつも、忙しすぎるよね。今日は時間を感じることができたというのは、良かったと思います。

私も、忙しさで綱渡りのようになっていて、「年賀状、書けるかな?」と不安になったりしましたが、遅まきながら、年賀状を書き終えました。

亡くなった方もあり、喪中ハガキも多かったけれど、仕事が変わったお陰で新しく増えたお付き合いもあります。何年も会っていない、年賀状だけのお付き合いになっている古い友人もいます。特別な事は書けないけれど、月並みに、幸せをお祈りするメッセージを書ける年賀状が嬉しい。

今年もあと一日残すのみ。大掃除は終わっていませんが、平穏な一年を過ごせて有難かったです。自分の周りが平和であることに感謝です。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい