月曜日, 12月 08, 2008

大野智主演「歌のお兄さん」って、、、、

朝の通勤電車で携帯で検索してて、びっくりしましたよ。1月にテレビ朝日の連続ドラマで嵐の大野智くんが主演「歌のお兄さん」とのニュース。コメディーだそうです。降りると大急ぎで、スポーツ報知を買いました。

載ってました。大急ぎで読みました。「歌のお兄さん」て、子供向け番組の歌のお兄さんの役。大きな写真がついてます。

それが。。。

黄色と水色のファンシーな服を着て緊張気味に笑っている大野くん。

歌のお兄さんを見る子供達のお母さん達が、危なくないですか?

子供向けの優しく健全で健康的な歌のお兄さんというより、歌のお兄さんの服を着せられている若き野獣に見えてしまうのは、もう、私の感性がイカレてしまっているのでしょうか。

今日は仕事は会議ばっかりで、ろくに調査が進まなかったのですが、とにかく時間が来たから、帰りの電車に乗って、また調べました。日刊スポーツにも載っていることが分かったので、降りると大急ぎで買いました。

載ってました。少し写真は小さいですが。プロデューサーの方の談話が載っていて納得しました。ひょんなことからイヤイヤ歌のお兄さんになり、奮闘する物語、とは報知にも載っていました。無理やりやらされてる感じが、無口でポーカーフェイスの大野くんがやったらぴったり、と、起用されたらしいです。

なるほど~。あの微妙な笑顔は、そういう役作りだったのか。あそこから、奮闘して歌のお兄さんになっていくお話らしい。

魔王の時とは違うドキドキ感です。面白い役をもらったと思います。初めてコメディーに挑む、とスポーツ報知の記事にありますが、「ミツオ」や大宮SKのシュールなおかしさは実績にカウントされないんですかね。「変な歌のお兄さん」から出発しそうな感じはします。

歌ありダンスありだそうですが、ダンスは完全にオーバークオリティだと思いますが、見るのが嬉しくなるようで、楽しめそうですね。

歌は、きっと勉強になると思います。大野くんの歌はとても上手だけれど、歌のお兄さん達の歌唱力とは違うジャンルですから。大野くんも嵐も、もっともっと歌は上手くなった方がいいので、そのためには良い経験だと思います。

奮闘して、お母さん達にとっても安全な、若き野獣であることを隠した歌のお兄さんになっていけるんでしょうか。ダンス踊ったらどうしても「セクシー」て感じちゃいそう。

放映が金曜夜11時15分から。うちでは完全にみんな寝静まっている時間帯です。。どうするべ。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい