木曜日, 6月 26, 2008

八景島シーパラダイスに相葉くん!

土曜日、夕方7時。『志村動物園』の時間です。飼育係として嵐の相葉君が出ています。実は、我が家の生活パタンの中で、唯一、リアルタイムでテレビで嵐メンバーを見ることができる時間なんです。

小学生・中学生が居たら、当然なんじゃないかな。

深夜のNEWS ZEROや、宿題くんは、翌朝に差し支えるので勿論見られません。夜の10時からの『ひみつのアラシちゃん』も、ちょうど子供が寝付いた時間なので見られません。ここで起きて来られたら11時まで寝させられなくなっちゃいますから。10時は我が家はシ~ンとしています。

尤も、最近は10時過ぎまで起きている小学生も多いとか。テレビがついていて寝ない子も多いようです。翌朝ちゃんと起きて学校に行けるのはすごいな。うちの子は9時過ぎには寝てしまいます。

土曜日お昼過ぎには、『VS嵐』があります。これは見られる!と思ったんですが、意外と見られないんです。土曜日は子ども会の役員会やらあるし、買い物に出かけたり、シーパラに行ったり、何かしら用があったり、なかったら遊びに行ってしまうんです。

で、唯一、夕ご飯後のゆとりのある時間である7時に始まる『志村動物園』を、親子で楽しみにしているのです。

先日の土曜日、『志村動物園』が始まったら見慣れた風景! なんと、相葉君が八景島シーパラダイスにいました!!!  いつもいつも行っているシーパラのあの場所、あの場所、あの場所に、相葉君が立って、話してる! アンチジャニーズのお父さんも、この時ばかりはまんざらでもなくテレビに見入ってくれてました。

相葉君、志村園長、山口さん(ぐっさん)、山瀬さん、がメンバーだったかな。おしゃべりしながら回ってました。

いつの間にロケに行ったんでしょう。ハイイロアザラシの赤ちゃんが生まれて2週間、と言っていました。この子が生まれたのは5月19日なので、6月の2日前後だったのかな。もうちょっとで相葉君に会えたんじゃないかと思えてしまいます。うちは土日しか行かないし、ロケは人の少ないウィークデーだったようです。会えないわけですけどね。

あのペンギン水槽の前で、あのイワトビペンギン、あのラッコの水槽の前で、あのラッコ。あのセイウチ水槽の前で、あのセイウチ。あの水中エスカレータ。あの、大水槽。相葉君もシーパラ水族館を楽しんでくれたようです。ふれあいラグーンではバンドウイルカが寄ってきて、背中に触ることができてました。普段は中々寄ってきてくれないんです。この時はシーパラの飼育員さんも一緒にいたので、寄ってきてくれたんですね。エサがもらえるかと思って。

鰯イリュージョンでは、水槽の裏(上)に上がって、エサを投げ入れて、15000匹の鰯の群れに『嵐を巻き起こし』てました。下でぐっさん達が感動していました。でも相葉くんはそれを見られなくて、かわいそう。
先日の父の日イベントで、うちのお父さんはクイズに勝ち残り、水族館の裏に入れてもらったんです。その時にも、相葉君が入った場所までは入れてもらえなかったそうです。でも、まずは水槽の前でイリュージョンを見て感動しなくちゃ。ホントにきれいです。

最後の極めつけ、シロイルカに乗る相葉くん。ふれあいラグーンでは、25m泳げる事を条件に、予約して別料金で、シロイルカに乗せてもらえるのです。うちは見るだけで、まだ誰も乗ってないのですが、見ていると、失敗しても乗れるまでやらせてもらえて、結局皆さん乗れるようです。相葉くんも2回目で無事乗れました。おっこちないように気をつけながら、ぐっと背中をそらして、緊張してましたね。

今度から、シーパラでは色んな場所で相葉君のしぐさを思い出して、ドキドキしてしまいそうです。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい