月曜日, 6月 23, 2008

ジャニーズの中でのチャイルドマインダー嵐

昨日、チャイルドマインダー嵐の事を書きましたが、「なぜ、大野君と櫻井君だったんだろう」と思って、フト気がつきました。この2人、嵐の中での最年長とその次なんです。

嵐ファンとして、切に願って止まない事があります。是非とも、絶対に、彼らは幸せな結婚をしてほしい、ということ。

うちのお父さんはジャニーズを評価せず、トンデモナイ事務所だ、という風に言っています。その理由が、アイドルに結婚話が出た時に、結婚してしまうと人気が落ちるからと言って別れさせてしまうから、というのです。

この業界の事も、嵐以外のアイドルの事も、私はロクに知らないけれど、そういうこともあったらしいです。

でも、私が唯一知っている例が、スマップの木村拓哉さんが工藤静香さんと結婚した事。これはとても爽やかでした。
女性週刊誌に見つかって工藤さんが逃げ腰になった時に、キムタクがむしろ励ますように支えるように、進んで追っかけ記者にアピールしたようです(という風に女性誌に書いてあった)。恋の歌を歌っている時に2人の事を考えてしまって気が変になりそうだった、なんて事も言ったらしい。

本当に好きになって、業界の反応もファンの反応も、気にしないというより説き伏せる覚悟で、自分の進む道を選んだようでした。スマップというグループには殆ど興味を覚えないのだけど、この時以来私はキムタクには一目置いています。

その後もキムタクは活躍しているから、結婚して人気が落ちるというより、私のように、祝福できる結婚をしてくれたからこそ応援したい、という人間もいるということでしょう。

ジャニーズもそれが分かって来たのかなぁ。

こういう事は年の順てわけじゃないけれど、大野君と櫻井君はいずれも実は嵐のリーダー格。おおちゃんの『リーダー』はあだ名だとも言われているけど、ホントはおおちゃん、男っぽい安定感と実力のある人です。
櫻井君は表面は押しの弱い『リーダー』大野君とは違い、ニュースやラップの実力でもはっきりと尊敬されている嵐のオピニオンリーダー。バクテンできなかったり怖がりだったりするけど。

嵐のお父さんである大野君とお母さんである(保父さん役もやってた)櫻井君に、お手本を見せさせようとしているのかも、と思うのは考えすぎでしょうか。

あまり遠くない時期に、彼らの幸せな結婚のニュースを聞いて安心したいな。スマップみたいに、結婚してるのがキムタクだけ、なんてのは、やはり嬉しくないです。

アイドルは大変だと思う。人気って、気まぐれで無責任。キムタクの人気が今も落ちないのはすごいことだと思うけれど、私は実は工藤静香さんのファンだったので、結婚後、彼女が活動していないのは、とても残念です。工藤さんが芸能活動を再開するのは、無理なのかなぁ。

できれば、奥さんも楽しそうに何かで活躍している幸せそうな嵐の面々を見たいものです。いつの日にか。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい