日曜日, 6月 08, 2008

『優しい時間』二宮和也主演

どうにも、眠れません。

嵐の二宮和也さん主演『優しい時間』(フジテレビ系列 2005年1月~3月放送 木曜22時 全11話)を、DVD借りて来て見ているのですが、今日は5枚目で、9話と10話だったのかな。

もう、拓郎(ニノ)が、可哀相で。涙はでちゃうし、眠れない。

母親(大竹しのぶ)を事故で死なせてしまい、父親(寺尾聡)と断絶状態という設定で、その後の父と子の物語です。母親を死なせてしまったのには色々事情があり、父とぎくしゃくしている拓郎が、いじらしい。

始めのうちは「森の時計はゆっくり時を刻む」というサブタイトル(というか、テーマ?)の通り、テンポがスローで、娘は見なくなっちゃいました。でも親子のあり方を様々に考えさせられる場面も多く、北海道のナマの大自然の中のロケも贅沢で、味も笑いもある大人のドラマです。ここらでクライマックス。

続きは来週、と思ったけれど、待ちきれないので明日借りて来よう!  オヤスミナサイ。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい