金曜日, 10月 19, 2007

年休は少ない

復帰する前に確かめた時、年休は42日ということだったのですが、間違いだったんですって。

『前年度からの繰越し』が21日あって、今年の分とあわせて42日、9月から3月まででそれだけ使える、という説明だったのですが、繰越分はゼロの間違いだそうです。 で、今年使える年休は、21日。   そんな、今更。

うちの勤労部が間違えて、上司も間違ったことを言っていたわけですが、何と、本社の勤労にも確かめた上でのことで、本社の勤労部も間違えていたんですって。

既に、9月から今までで、10日ほども使ってしまいました。

残りを使い切ってしまったら、また繰り越し分がゼロになってしまいます。来年は丸々1年あるのに、21日しかなくなります。勤務地だって遠くなるかもしれないのに。

できれば、今年の残り分10日ほどは、全部来年度に繰り越したい。でもそれでは今から3月末まで休みゼロということに。むりむり~~。

でも、勤労担当さん、平謝りでした。本社も間違えていたんじゃ、彼が間違えるのは無理も無いのですが。

私みたいにいっぱい休んで復帰する人間は、余ほど珍しいんでしょう。でも、しっかりしてほしいです。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい