月曜日, 10月 08, 2007

葉っぱさん
















MLで、葉っぱさんへのカードをご遺族へ送ろうということになりました。

この写真にメッセージをつけてみたら、葉っぱさんにぴったりだと言われました。

そんな風に言われると、ますます悲しくなっちゃいます。

バラの花言葉は、「美・心からの尊敬・愛の吐息・恋愛・満足」だそうです。

ただ賢い、勤勉、優しい、だけでなく、ユーモアも、行き届いた心配りも、持っていた葉っぱさん。

理想へ向けて、ひた走った葉っぱさん。生き急いで、神様に召された葉っぱさん。

葉っぱさん、さようなら。

2 件のコメント:

ink さんのコメント...

 私はMLにも参加していませんでしたが、入院中に『葉っぱのさんぽみち』の事を患者仲間に教えてもらって、何か暗闇に灯りが見えたような感じがしました。葉っぱさんの名前の由来は存じませんが、「葉っぱのフレディ」を連想して、みんな同じ森の葉っぱなんだなあと思っていました。もしできれば、ご遺族の方、特にお嬢さんに、葉っぱさんは直接コンタクトのあった方以外にも、数えきれないほどの人のために、すばらしいお仕事をされたとお伝えください。
 職場復帰されてからの記事も、とても共感しながら読ませていただいています。私も減らしていた仕事(インテリア関係)を少し増やしましたが、それだけでもフー、首が突っ張る…etc.とボヤキながらです。「疲れたらいつもブログに感謝かな」アレ?五七五になっちゃった(季語は無いけど)。

オルゴールぴょん さんのコメント...

inkingさん、こんばんは。

葉っぱさんのお名前の由来は私も存じ上げないのですが、お宅のそばに欅の木が沢山あるので、どうやら欅の葉っぱらしいです。先日ご焼香に行って「葉っぱさんはこの葉っぱになったんだ」って思いました。
ご家族は必ずしもネットでの葉っぱさんの活躍をご存じなかったようで、今色んな人から聞いて、寂しいながらも嬉しく受け止めておられるようでした。お嬢さんには特に、ネット上におせっかいなおばさんおじさんがいっぱい居るような状況になってます。この試練も糧にして強く大きく育ってほしいです。

inkingさんも首がつっぱるのですねぇ。今日も1人で首の体操しちゃいました。季語なしの五七五はうちの息子もよく作ってますよ。気ままなブログですが疲れがちょっとでも晴れますように。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい