火曜日, 8月 10, 2010

水没SDプレーヤー、復活!

先日カンボジアに行った時、熱帯の暑さの中で遺跡を見て歩くのに、ペットボトルの水をカバンに入れていたんです。その蓋がちゃんと閉まっていなくて、SDプレーヤーが水浸しになっていました。

それ以来、電源が入らなくなっていたのですが、一週間目で充電ができるようになり、電源が入りました!

再生はできなかったのですが、SDメモリーカードがダメになったみたいです。私の嵐コレクションが全部入っていたのですが。

でも、曲は全部パソコンやCDにあるので、新しいSDカードに替えてみたら、音が出ました!

大事なSDプレーヤーが復活! バンザイ!!

これで、「僕の見ている風景」をSDプレーヤーに入れて、通勤電車の中で聞くことができます。

カンボジアで水がこぼれている事に気づいた時には、メモリーカードのスロットの中身部分までがじっぽり濡れていました。

ホテルに帰ってから、メモリーカードを出して、周囲の水を拭いて、普通に乾かしました。その後一見乾いたようでしたが使えませんでした。

でも、プレーヤーは一週間で復活。ダメかと思ったのですが、諦めなくてもいい場合もある、ということですね。

私が愛用しているSDオーディオプレーヤー、パナソニックD-snap SV-SD850N
ノイズキャンセルで音がいいし、軽くて電池がよく持つのでお気に入りです。でも楽天さんはどこも売り切れみたい。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい