水曜日, 8月 18, 2010

気になっていること

時々思い出して気になっていることがあるんですけど。「某有名タレントのマネージャー」(誰とは書いてなく)、という方から、メールをもらったんです。

そのタレントさんが何だか悩みがあるらしく、でも厳しい業界だから対処することができなくて、相談できる人を探しているそうで、ご本人が私のブログを見て感じるところがあったそうで、連絡が欲しい、とありました。

何とも判断はできないけれど、ま~、私は、新手のフィッシング詐欺じゃないかと、そういう恐れは否定できないと思ったわけです。

ブログやっていると、迷惑書き込みの類は様々なものがあるわけです。よくあるのは、風俗系のサイトへ誘導する書き込み。関係のない商品の売り込みもよくありました。

ソフト的にコメント欄や掲示板に書き込まれるものも一時期多かったけれど、様々な対策でほぼなくなったようですが、手動でマメに書き込まれる迷惑書き込みも、多かったです。最近減ったような気がします。

だから、次の新しい手法のアプローチなのかな~? と、思ったわけです。メールに返事なら、書いたかもしれないけど、リンクにアクセスしろとあったんです。

ネットはどんな誰につながっているか全然見えないもので、危険なものでもあります。知らない誰かから、ここにアクセスして連絡をくれ、と言われても、まぁ、普通、アクセスしないです。

だけど、結局、そういうメールはそれ一回しか来てなくて。もう一年以上前ですけど。

いつ、新手の迷惑メールが話題になるか、と待っていましたが、話題になるようでもなく。

案外、よくある事だったりするなら、教えて下さい。

本当に、某有名タレントさんが悩んで何とかしたいと思ってたのかしら。誰なのかしら。

私に相談してもしょうがないと思いますよ。ちゃんとしたカウンセラーさんに相談して下さい。厳しい業界であっても、回りにそこは理解してもらって下さい。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい