日曜日, 8月 08, 2010

札幌は嵐で混雑

昨夜あわてて札幌便の予約をしようとしたのですが、夜中なので調べるだけ調べて、今朝予約の電話をしてみました。良さそうと思った格安航空券屋さんが日曜日でもやっているところだったので。

で、朝一番、9時半に電話してみたら、11月13日の午前便全部と、午後でもコンサートに間に合いそうな早めの便は、もう満席でした。

そこで前の日の金曜日から行くことにしたら、会社が終わってから行けるような便は航空券の割り増し料金が一万円以上もしちゃうんです。

結局、金曜日に午後半休して行ける格安券は取れました。一万円も違うのなら半休取らなきゃ。

しかし、出足早いよね~。11月半ばだよ。

ファンクラブからメールが来るよりも早くから抽選結果発表は始まっていたようなので、早く知った人が早く予約始めたのでしょうね。

ホテルもついているパックなので、ホテルも格安で取れました。2泊することになっちゃったので、格安は嬉しいです。

ビジネスパックというのが航空券とホテルをセットにしてあって、色々あるようです。

札幌ドームは地下鉄の福住駅というところから歩いて15分くらいとのことで、札幌ドームの交通案内によると福住駅は地下鉄東豊線で、東豊線は大通駅やさっぽろ駅を通っています。

札幌ドーム近くにはホテルはなさそうなのですが、大通駅やさっぽろ駅近くには色々あるようです。私は大通駅の近くにしました。

ネットでちょこちょこ見たところによると、ドームから福住駅まで歩かないなら、シャトルバスが大通から南郷18丁目というところまで行くとあるそうです。でも時間とお金は倍以上かかるとのことで、歩ければその方が便利かも。シャトルバスの路線は他にも色々あるそうで、他の方面のホテルもありそうです。


念のため楽天トラベルのパックものも見てみましたが、同じような料金、予約状況のようです。前の金曜日の夜だと1万円以上の割り増しがあるのも同じ。こういうものなんですねぇ。
パックじゃなかったり正規料金でならまだあるのでしょう。

6 件のコメント:

奈津古 さんのコメント...

カンボジアの笑顔が到着したと告げに来たら、おやまぁ次は札幌?

ちょっと見習わないとダメだわ。

旅、かぁ・・・

札幌は遠征なんだね笑

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津古さん、こんばんは。届きましたか。

そうなのよ~。札幌は10月末には初雪で、11月には冬なんだって。この暑さじゃ意識がついて行けないよ。

札幌まで、あたしゃそこまで行くのか、って気分があるもので。ま~、札幌だろうが上海だろうが行きますけれども。当たっただけラッキーなんで、行かせて頂きます。

札幌にはガイドさんはいないけど、日本だから何とかなるかな。

さるる さんのコメント...

はじまして。
いつも見させていただいています。

嵐のコンサート行けるようでよかったですね。
私も嵐のチケットが取れて12日に羽田から札幌まで一人旅です。
ひょっとしたら同じ飛行機とかかもしれないですね。
自分のばたばた具合と同じような感じで親近感を持って読ませていただきました。

11月の北海道そんなに寒くないですよ。
クリスマスツリーがあったり、冬は冬でまたいいですよ。

オルゴールぴょん さんのコメント...

さるるさん、はじめまして。いつも見て下さってるなんて、ありがとうございます!

さるるさんも札幌が取れたんですね。良かったですね。
ひょっとして、去年も札幌コンに行かれましたか? 11月だと、クリスマス飾りの札幌なんですね。

遠征だと嵐友さんと行けないのですが、札幌にもたくさんの嵐ファンが集結するわけですね。遠征組みもいっぱいいるし、同じ会場にさるるさんもいらっしゃるのですね。

嵐はサイコーですね。一緒に応援しましょうね!

さるる さんのコメント...

わざわざコメントありがとうございます。

去年も札幌行きました。
冬の北海道は空気が澄んでるのでイルミネーションが綺麗です。
冬ならではですね。

私自身、今年大きな目の病気を患いこれからどうしようと思ったりもしましたが、オルゴールぴょんさんの前向きな姿勢に元気付けられました。

13日にオルゴールぴょんさんと同じ風景を見られる機会がもらえて嬉しいです。

お互いにコンサート楽しみましょうね!

オルゴールぴょん さんのコメント...

さるるさん、こんばんは。
目の病気をされたんですね。嵐から元気をもらったり、コンサートに行ったりして、パワーを補充して、かえって昔より元気が出たりしますよね。でも無理をしないように、自分の調子に合わせて遊びましょう。私も修行中です。
やっぱり去年も行かれたんですね~。遠くても、何回でも行ける満足感なんでしょうね。
今度の札幌も、思い切り楽しみましょうね!

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい