月曜日, 10月 18, 2010

超できすぎな超できすぎくん(ドロップシッピング2号店アクセサリーショップ)

もしもドロップシッピング





で自分のお店第2号を作りました。今度は

誰かが誰かを支えるアクセサリーショップ(←リンク)

です!

私はダイヤモンドが大好きで、こういうアクセサリーは見ているだけで楽しいんです。また、このアクセサリーで、誰かが誰かを思い出すのに役立てたら嬉しいなと思います。

このぶたに真珠ストラップとか、かわいいし楽しい。

で、今回はもしもドロップシッピングの「超できすぎくん」という無料ツールを使いました。

前回の一号店「誰かが誰かを支えているんだ 小岩井無添加野菜ジュース専門店」は「できすぎくん」という無料ツールで、1商品の専門店でしたが、「超できすぎくん」は、単に商品をたくさん並べられるだけじゃありませんでした。

もう、ホント、超できすぎ。

お店のアップロードは超できすぎくんでは、fc2など他のサイトに入らなくても、超できすぎくんの流れの中でできます。
実際は、超できすぎくんを使う時にninjatoolsというのにIDを作って作業をし、アップロードもninjaのシステムの中に行われ、ninjatoolsのIDとパスワードを入れればできてしまいます。つまり、超かんたん。

さらにすごいのは、お店のアップロードをした後、SEOとかppcとかの集客作業もできるようになっていること。

SEOというのは、お店をアップしても、それだけではネットの中で誰にもみつけてもらえず、売れるわけはないんですね。だからヤフーとかグーグルとかで検索した時にちゃんとみつけてもらえるように、サイトを検索ツールに教えないといけないわけ。私も素人なんで、用語とか不正確に言ってるかもしれません。

超できすぎくんではアップした後、すぐにSEOのボタンがあったんで、さっそくお店第2号をヤフーとグーグルに登録申請してしまいました。ホントに見つけてもらえるには何週間かかかるようですが。

ppcというのはペイ・パー・クリックという広告方法で、検索からではなくお店の広告をして直接にお客さんに来てもらおうとするものです。1クリック当たりで広告費を払うのでこう呼びます。

広告は費用がかかるので、やるには戦略が必要そうです。まだやってません。

ここまでずっと無料でできましたが、内容は本格的に商売できそうな感じです。売れる商品を選んで実際に収益を上げることもできるのかも。広告なしでもある程度売れるんでしょうかね~。




0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい