月曜日, 10月 04, 2010

ザテレビジョンズーム/朝練

大野さんが表紙です。お買い上げ。すごくいい記事です。大野さんの着物姿が素敵でかっこよくてかわいい。

アートについて、ほよよんのいつもと同じような事を言っている大野さんですが、きれいにまとまってます。

書道家の方と大野さんの対談も載ってます。

ところでドラマ「世にも奇妙な物語」に大野さんが出演するとのことで、みんなで見始めたのだけれど、江口さん主演の第1話の途中でさっき、お父さんがブチっ、と、スイッチを切っちゃった。

確かに子供が見るようなものではない奇妙な話でしたねぇ。

我が家ではお父さんは強いので、みんな納得して、小6息子のせんべいはすぐに寝てしまいました。

せんべいは市の体育大会へ向けて明日は朝連なので、この方が良かったかな。

せんべいはこの1年で背が10センチ伸びて、私の背を超えました。最近は声変わりして、低いぼそぼそ声になりました。その前の1年でも10センチ延びてました。ほんの2年前に比べて、すごい成長です。

そのお陰か、急に足が速くなり、小学校最後の年になって初めてリレーの選手になりました。お姉ちゃんのたまこは6年間通してリレーの選手だったけれど、せんべいはそういうことがなかったのですが、ここに来て追いついたようです。

私は足が遅いのだけれど、うちの子たちが早いのは不思議。と思っていましたが、きっと私の育て方がいいんだわ。という気がしてきました。えへへ。

でもせんべいはアンカーではなく、最後から2番目の走者です。アンカーは女の子で、その女の子の方がせんべいよりも背が高いそうです。我が家の娘に限らず、小学校時代って、女の子の方が男の子よりも成長が早いんです。

子供の成長に負けないように、私も大きくなろう!

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい