水曜日, 10月 06, 2010

今日も普通

今日も普通に出勤しましたぁ。

何があったかな。

高1娘たまこのお弁当作ってる間に、小6息子のせんべいははさっさと勝手に食べて朝練に行ってしまい、ドタバタして通勤電車に乗って会社へ行きました。

最近気に入っているのは、「私は幸せを受け取ります」というアファーメーションです。いくつかの本に載っていました。アファーメーションというのは、大事だと思う言葉を繰り返し自分に言い聞かせて、自分の中に染み込ませて自分の生活などを改善しようとするもの、みたいなものです。

幸せというのはすぐそこにあるのに、気がつかないことが多いようです。私はそうでした。青い鳥のお話そのままに。

今、家族がいることの幸せ。今、平和であることの幸せ。今、家がありご飯を食べられることの幸せ。今、空を見て息をできることの幸せ。

こんなに幸せなのに、いつもそれに気づかなかったな、ほんとにほんとに、ぜんぜん気がつかなかったなぁ、と、「私は幸せを受け取ります」のアファーメーションをしているとだんだん自覚してきます。

通勤電車の中で今日は、それをやってました。もっともっと、今幸せであることがよく分かるように。

それから普通に仕事して。

あたふたと帰って来て、明日は早起きしてお弁当作りなので夕飯は買い弁にすることにして、昨日の残り物のお豆腐でお味噌汁だけ作りました。

明日の体育大会に備えてせんべいはすぐに寝てしまいました。買い弁で早く食べさせて正解でした。

たまこも帰って来て、いつものように好き勝手に、北欧のインテリアがいいだの、借りてきたCDがどうだのとしゃべっています。

こういう感じって、幸せということなんだと思います。

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい