金曜日, 10月 08, 2010

ラブレインボーで長縄跳び

昨日は、日産スタジアムで横浜市の体育大会でした。二日に分けて行われた二日目で、合わせて横浜市の小学6年生全員が集まったそうです。半日休暇を頂いて応援に行きました。

リレー、100m走、走り幅跳びと、横浜市歌での踊りと、長縄跳びがありました。人数が多いので、Aブロック、Bブロック、Cブロックに分かれて、同じ競技を交互に各ブロックが行うというやり方です。始まる時間も3種類あったようで、うちの小6息子せんべいの小学校は一番朝早い組で、朝の7時に学校集合でした。

日産スタジアムは立派な競技場で、大きなディスプレイも2面ありました。子供たちがアップで映し出されて、母親たちは、「きゃ~、何々ちゃん映ってるわよ~」と言い合いました。せんべいもアップで映りました。

アップで映ったところを写真に撮ろうとカメラを出しても、構えた頃にはもう映ってない、というのをみんなでやってました。競技をやっているところを直接写真に撮ろうとしても、遠くてよく撮れないのです。

長縄跳びは各小学校のグループで、時間内に跳んだ回数の自己ベストに挑戦していたようです。嵐の「ラブレインボー」がかかりました。あのリズムが、長縄跳びにぴったりでした。

小学生なのに、立派な、一流の選手が使うのと同じ競技場で競技ができて、とてもいい経験になったと思います。

せんべいの競技を見てから、午後は仕事の研修に行きました。特許法の他に民法と民事訴訟法も教わりました。う~。勉強しなければ。



0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい