木曜日, 10月 14, 2010

会社の薔薇

お昼の食後の眠い時間を過ぎて、意識を持ち上げて、仕事を進めていると、午後の3時過ぎごろにまた能率が落ちてきます。午後の疲れが出てくる感じ。

そこでいつもちょっとコーヒーを飲んだり、チョコを食べたりするのだけれど、今日は何も食べる気がしなかったので、会社の構内を散歩してみました。

そしたら、すごくきれいに薔薇が咲いていました。背丈50センチくらいですがいくつもの株があり、赤や、ピンク、黄色、ふちが橙色になっているものなど、たくさん咲いていました。

咲きかけのものもきれいだし、開ききって花びらが外側に丸まって色づいているのも、いい形でいい色で、とてもきれいです。

まだ蕾がいくつもついているので、しばらくは楽しめるでしょう。もったいないほどにきれいなんだけれど、会社の中で写真を撮るのはご法度です。残せません。目でよく味わうことにします。



これは楽天さんのです。

2 件のコメント:

奈津古 さんのコメント...

わたしも先日「花と出会った!」と思ったので、その嬉しい感じ、わかりますよ。

写真に撮れなかったかわりに、わたしくしも記憶するというお手伝いをします。

10月14日の木曜日、ゴルぴょんさんは美しい薔薇に邂逅。とね!

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津古さん、こんばんは。
今日も午後に眠くなって、薔薇を見に行きました。まだきれいに咲いてましたよ。
早く咲いたものはだんだんと咲きすぎ状態になってきていて、そのうち枯れるんだな~、と思われました。

黄色にうす赤い縁取りで花びらの多い薔薇が豪華でした。っていうのも、覚えておいてくれる?
薔薇ってほんとにゴージャスだね。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい