水曜日, 12月 10, 2008

違和感にくすぐられる:大野智のうたのお兄さん

大野くんの来年1月の主演ドラマ「うたのお兄さん」のニュースを噛み締めていたんですが、私の個人的な感じ方ですが、「大野智」が「うたのお兄さん」ていう、この組み合わせが、もう、それだけで、コメディ、ではないでしょうか。

普段、『小さいおじさん』とか、『おじいさん』て呼ばれてるのに、『うたのお兄さん』。ダンスも歌も、子供仕様ではない「大野智」が、『うたのお兄さん』。

今日はまた『いざッ、Now』のDVDを見ていたんですが、『Top Secret』の、あのダンスを踊れる人に、『うたのお兄さん』の子供向けのダンスをさせたら、可哀想じゃないですか。でも、仕事だからやらねばならないし、一生懸命やるだろうし、一生懸命やれば、おかしくなります。ほら、もうコメディ。

大野くんのソロコンの中で、ニノの『ひみつ』をやっていた映像を見た事があるのですが、『ひみつ』のあのダンスをニノがやるとかわいいのだけど、大野くんがやると、違和感があって、おかしかったです。私は背中の方からよじれて体におかしさが広がってくるみたいな気がしました。

大野くんのダンスの動きって、無駄がないのです。形がきれいで、概して大きく動くのではなく、でも動く時には早いしブレが無くて決まるんです。子供に受けるタイプの動きではないと思います。とても大人向けです。

性格も、子供には、大野智が何を考えているか、って、わからなそうですよね。大人でも、分かるかどうか疑問ですが。

『うたのお兄さん』、務まらなそうですが、でも頑張ってやってくれるんでしょう。そういう違和感を込みで起用されているようで、『おかしさ』はハイレベルなんではないかと思います。どうせなら、その味を遺憾なく引き出すようなストーリーであって欲しいと思います。11時代の『うたのお兄さん』ですから、子供向けではないですものね。

嵐の中で『うたのお兄さん』を抜擢するなら、相葉くん。一生懸命な性格も子供に分かり易くて人気が出そうだし、ダンスも動きが大きくて、分かり易い。でも、相葉くんがやったら、最初からうたのお兄さんを素直にやれる人の物語になってしまいますから。

大野くん、主演ドラマ2作目、おめでとう、そして、疲れるかもしれないけど、上手にストレス発散して頑張って!

0 件のコメント:

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい