土曜日, 12月 27, 2008

のだめ効果

娘がピアノを続けるそうです。

私単純だから、「のだめカンタービレ」を見てやっぱりピアノをやることにした、とのこと。

玉木宏がかっこいいということも、関係してるのかな?

DVDは6枚目まで見終わりました。でもそれとは別に、自分で漫画本の「のだめカンタービレ」を買ってきて、お母さんも読むでしょ、半分お金出して、ですって。

   


単純、結構。よかったよかった。マンガ代半分も出しました。漫画本以外に、久しぶりにクラシックのCDも買おうかな。『のだめ』で出て来たベートーベンの交響曲7番とか、持っていないんです。


      


小澤征爾さん指揮の(左側)を注文しました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

・ベト7、ですね。3枚のうち左2枚はうちにあるのよ。夫は大の七番好きで、以前からよく聞いていたら、2年前ののだめドラマ化で主題歌になってて、ようやく私や娘も評価した次第。たぶん10枚くらいあるよ。

・ピアノは「楽しい」「続けたい」と気づいたらこっちのもんだよね~ 通常のレッスンでは使われない楽譜とかもたくさんあるし、私もまたお稽古しようかなぁ。

・怖い。について
残念ながら8年目に転移してしまいましたが、私それまで毎年の検査時にも「もしかして…」と思ったこと無かったのよ。なぜそんなに自信満々だったのか今では逆に不思議です。でも、不安のひとかけらも無い8年間はラッキーだったかもね。

・今秋冬のドラマは『風のガーデン』と『流星』を見てたんだけど、意外にも流星が良かった。ゴルぴょんさんの嵐ファンぶりも楽しんでます。

今年も楽しませてもらいました。
来年もどうぞヨロシクね。

オルゴールぴょん さんのコメント...

奈津子さん、こんばんは。こちらこそ、竹澤話のはじけぶりやきれいな写真の数々でとても楽しませてもらいました。来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

10枚の同じ曲のCDって、すごいです。お気に入りの演奏があるのでしょうね。

私も、FM放送で「すごくいい!」と思った曲のCDを買ってみたら、全然イメージと違ったということがありました。もう、大人なんだから、お気に入りにめぐり合えるまでCDを買い続けてもいいのねぇ。

8年目でしたか。私は4年で最近油断気味で、かえって怖くなったような気もしてます。何年たっても卒業はないんですね。でもそのくらいゆっくりなら、また8年かけて消えちゃったり、消えなくても元気なまま天寿を全うしたり、できるかもしれませんね。元気に遊んでいる姿からこちらも元気をもらえるので、来年もお互い元気に過ごしましょう。

サイト内検索は右側のボタンをチェックして検索ボタンを押して下さい